※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングに悩んでいます。午前中の予定があるため、10時にあげるのが難しいです。お昼にあげると食べず、困っています。外出時の離乳食対応についてアドバイスをください。

【離乳食のタイミングについて】

離乳食のタイミング、時間
生後7ヶ月の男の子を育てています。
ちょっと前まで夜中3時やら4時5時とどれかの時間に1回起きることがあって、朝7時頃起きて、8時頃離乳食食べる感じにしていたのですが、最近朝まで寝てくれるようになって、朝の食べる時間に困ってます🙃
色々調べたりすると、みなさん10時にあげたりしていますが、上にもう1人自宅保育しており、幼稚園の未就園児教室だったり、支援センターのイベントに毎週参加しているため、午前中はそれで潰れてしまい10時にはあげられません。かと言って、お昼にあげようとすると、お腹空いて食べず結局1回目は少し食べて終わってしまいます😭
みなさん、出かける用事とかある時、離乳食どうしてますか??

コメント

ままり

うちの子も朝起きる時間比によってばらつきがありますが、基本8〜9時くらいには食べさせてます☺️
朝寝させて、10時ごろ遊びに行っています✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり8時9時とかですよね!
    朝までガッツリ寝ちゃってる時は、ミルクあげずに離乳食にしてますか??

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    7:30くらいまで寝ちゃう時は8時過ぎに離乳食あげて、ミルクはあげないですね〜💦
    でもだいたい6時ごろには起きるので、まずはミルク→離乳食にしています😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました。そうですね♪ミルクからの離乳食のがいいですね、それでやってみます、ありがとうございます😊

    • 9月16日
じゅったんまま

うちは寝ていても8時に起こして
8時30分頃離乳食をあげてます!
お出かけの予定がある時は
朝はミルクでお昼を離乳食にしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝ミルクあげずに離乳食って感じですか??

    • 9月13日
  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    幸いにも離乳食をしっかり食べる子なので
    離乳食後のミルクはあげてません😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました🙇‍♀️ しっかり食べるなんて羨ましい‼︎✨うちは、ほぼ食べないので、余計食べる時間も悩んでしまって😅

    • 9月16日
3児ママ

うちは8時半には上の子幼稚園に送らなきゃなので、離乳食は6時半にみんな一緒に朝ご飯食べます✨
アレルギーチェックは10時とか14時とかにおやつ的な感じで進めてます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうなんですよー😅1番上を幼稚園送らなきゃで、7時半くらいに上2人はご飯食べてて、夜中に起きた時は一緒にあげてたんですが、、朝まで寝ちゃう時は一切ミルク飲まずに離乳食でもいいのか?って思って😅
    アレルギーチェックそんな感じでしてるんですね!それいいアイディアですね!その方法使わせてもらいます🤭

    • 9月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    うちも夜中ミルク飲まないので朝イチの離乳食の時の麦茶めっちゃ飲みます😆
    だいたい6時には起きてくるので、離乳食が6時半、7時半にミルク100で8時半幼稚園な感じです✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました🙇‍♀️
    麦茶飲むの偉いですね‼︎麦茶出されます🤣
    そうなんですね‼︎すごく完璧で尊敬します‼︎ミルクもそれくらいだと、ご飯しっかり食べてる感じですか??
    うちは、ほとんど食べないので、余計時間も気にしてしまって😅

    • 9月16日