※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆだま
産婦人科・小児科

鴻巣のはやしだ産婦人科での立ち会い出産について質問です。帝王切開は立ち会えず、経腟分娩は可能。出産時の写真や動画撮影について、バースプラン通りに対応してくれるか、看護師や助産師の対応、授乳指導や沐浴指導に不安あり。経験者の意見を求めます。

【鴻巣のはやしだ産婦人科の立ち会い出産について】

鴻巣のはやしだ産婦人科医院について質問です。

立ち会い出産についてなのですが、帝王切開は立ち会い出来ないですが、経腟分娩は立ち会い出来ると聞きました。その際どのような立ち会いされましたか?初診の時、に動画や写真などは撮ってはいけないという決まりの用紙を渡されたのですが…出産した直後も夫に動画や写真など撮ってもらえないのはちょっと寂しいかなと思って質問しました。バースプラン通りに近づけてくれるのでしょうか。

また看護師、助産師さんの雰囲気はどうでしたでしょうか?授乳指導や沐浴指導はちゃんとしてくれましたか?初産なのですが、授乳指導は全然してくれないから初産の人はオススメしないという口コミを見て不安です。

はやしださんで出産された方どうかよろしくお願いします。

コメント

かずのこ

去年はやしだ産婦人科で出産しました。
バースプランの紙は渡されましたが何も書かずでした😂

コロナ禍でしたが、当日にpcr検査で陰性なら立ち会いできました!
助産師さんが生まれた後私のスマホで動画と写真山ほど撮ってくれました😂💙
いらなきゃ後で消せばいいから!
とりあえず沢山撮っとくね!!って笑
なので旦那はスマホで撮ったりしてなかったですね🤔

看護師さん、助産師さんはみんな優しかったですよ!
2人目でしたが沐浴指導もどうする?やるー?って感じで教えてくれました🥳
先生は女3人で、言い方キツいって口コミに書いたりしてありますが私はそんなに気にならなかったです🤔
心配なことは聞けば教えてくれるし、よかったですよ!

• ゆだま

ゆだま

丁寧にありがとうございます😊
    写真撮れるんですね!!よかったです…!助産師さん優しいー!沐浴もちゃんと教えてくれそうで安心です。

先生達も良い意味でさっぱりしてるのかな…!

ちなみに個室のお部屋の感じってどうでしたか?Wi-Fiとかもありますかね?

• 9月14日
  • かずのこ

かずのこ

ちょっと冷たく感じる人もいるので、こればっかりは先生との相性ですかね🥲🥲
    その分助産師さんと看護師さんがめちゃくちゃ優しいです🥹❤️
    ただ、受付に1人強めの人います、、😂
    初めて予約する時に電話受けたのがその人で心折れかけました😂
    それ以外の受付の人は優しいです🤗

Wi-Fiあります!
    待合室のところにパスワードありました!
    個室の部屋にしましたが快適でしたよ👏👏
    グレード高い個室ではなくて、部屋にトイレついてるつで、シャワー室は共同を使うやつにしましたがシャワー室の予約も取りやすかったしよかったです🫶
    ただ、通信量?を取られるのでコンセント使った数✖️日数分とテレビ電話?した回数でお金最後に取られました😱
    最終日に紙に書いて提出の自己申告制だったんですがそんなに厳しく言われることもなかったです笑笑?

• 9月14日
  • ゆだま

ゆだま

詳しくありがとうございます!なるほど〜自分メンタル劇弱なので優しい先生がいいですね😂合うといいなぁ
    Wi-Fiあるの嬉しいです!!
    やっぱり産後は出来たら個室が嬉しいですね☺️
    通信量マジですかー!まぁそこまで厳しくないのならまぁ良いかって感じでもあります😆

• 9月15日