※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高知市の保育園に通われている方へ。通園の良い点や大変な点を教えてください。保活中で迷っています。

高知市の東秦泉寺保育園、秦中央保育園、いずみ保育園に通われている方に質問です。実際に通園してにて良かった事や大変な事等教えていただけないでしょうか。保活をしているのですがどこも素敵な保育園で決め兼ねています。

コメント

はじめてのママリ🔰

秦中央保育園に通わせてます。園舎は移転建て替えしたばかりでとても綺麗で明るいです。先生方も他のクラスの先生や園長先生も子供の顔と名前を把握してて、名前を呼びながら声掛けしてくれますしとても優しい印象です。園でお友達とトラブルや怪我をした時はどんなに小さな事でもきちんと報告してくださいます。駐車場は10台ほどあり、朝9時頃と夕方4時頃のピーク時は入るのに待ちますが、誘導の先生が居てくださるのでスムーズに動きます。うちは第3希望の園でしたが、今ではこの園で良かったと思っています😊
パッと思いつく事を書きましたが、何か他にも知りたい事があれば私で答えられる範囲でお答えします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!!!
    すごく助かりました🙏
    秦中央いいですね😄見学だけだとなかなかわからない事まで知れてありがたいです。
    とても人気でなかなか入れないとお聞きしましたが、4月に入園できたのでしょうか?それと第1、第2候補はどこだったのかお構いなければ教えてください🙇‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳クラスで4月入園、産休中フルタイム週5パートで申請してました😊第1は東秦泉寺、第2はいずみでした😅多分その2園より受入れ枠が多かったのかなと思います🤔兄弟で通ってる子も多いので入りにくい印象はあまり無かったです😅(人気のとこは上の兄弟が通ってても落ちたりするので)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、第1、第2共に私が希望している園と同じで驚きました😳
    このあたりは激戦区だと聞いていましたが、確かに秦中央は1番受け入れ枠が大きいから入れる可能性もあるかもしれませんね
    11月入所は難しそうですが4月入所を目指してがんばります!本当に助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日