※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
住まい

【大宮駅周辺の一時保育について】大宮駅周辺で一時保育が可能なところ…

【大宮駅周辺の一時保育について】

大宮駅周辺で一時保育が可能なところはありますか?

今度さいたま市大宮区に転勤で引っ越します。
全くさいたま市の知識はありません。

現在東北に住んでおり、不妊治療のクリニックに凍結胚があります。
引越し後も移植のため通わないといけません。

そのため、子供の預かり先を探さなければなのですが、大宮駅周辺で預けられるところはありますか?

ちなみに自宅は大宮区上小町になります。大宮駅の西側です。

月に何度か通わないといけないのでその辺も融通がきくところだとありがたいのですが🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

大宮区桜木町エリアで探されると、駅からもご自宅からも近くなると思います。

丸一日預けるのであれば、「さいたま 一時保育」等で調べると、対応している保育園の一覧が見れますので、参考になると思います。
基本各施設に問い合わせになるので、詳細分からずで申し訳ないのですが、市内駅近の一時保育は結構予約が熾烈な印象です…💦

大宮駅西口近くにある、子育て支援センターおおみや の中でも一時預かりをやっていて、こちらは比較的柔軟だと思いますが、短時間向けなので、東北まで通院されるとなるとあまりマッチしないかもしれないです😢

逆側に行くことになりますが、大宮駅東口の駅近くにはママズスマイルという一時預かり専門の施設があり、こちらはかなり融通効くと思います。(直前予約OK等)

• ななこ

ななこ

詳しく情報をありがとうございます!!

桜木町周辺で探してみます!!
    ママズスマイル見てみました!時間あたりの費用お高めなんですね、でもその分融通がきく、、、
    色々と調べて併用し上手く活用していこうと思います!

• 9月15日