※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り成功後、1日に1〜2回できることもあるが、できるか不安。転がっただけかもしれない。

10日ほど前に寝返りを成功させたのですが、それ以降あまり寝返りしません。
あまりうつ伏せが好きじゃないってのもあると思います😅

寝返り成功後は1日寝返りをしない日もあれば1日に1〜2回する時もあります。
この場合でも寝返りできるって認識でいいのでしょうか?
もしかしたら寝返りができるわけではなく何かの拍子で転がっただけなのかなと思ったり😅

コメント

ぴ

寝返りする時にスムーズにできてるのであれば、できるって認識でいいと思います!🙆‍♀️
授乳クッションがあればそこで練習させてあげてもいいかもですね☺️
もししてて余計なお世話だったらすいません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か助走みたいな感じで繰り返してやっと寝返りって感じです🥹
    上の子は寝返り初めてした日からコロコロ転がってたので全然違うな〜と🫠笑

うつ伏せした時授乳クッション置くと楽そうですよね✨

気長に出来る日見守ろうと思います😌

• 9月13日
はじめてのママリ

こんにちは😊
うちも同じ状況なのですが、その後の状況をお伺いできますでしょうか?💦

発達が遅れているのかな…と少々心配していました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下にしちゃいました🙏💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事、ありがとうございます😭
    たくさん寝返りするようになったとのこと、とても希望を持てるお話です💦

寝返り返りやズリバイ、お座りも、きちんと進んでいて、自分の息子も着実に成長してくれたらいいな、と思いました💦

子供のペースで成長して、それを見守るのも、親の役目ですよね😌

過去の質問にも関わらず、ご丁寧ににありがとうございました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😌

あれから気付けばたくさん寝返りするようになりました!
ただ、ゆっくりさんだと思います‎🤔

寝返り返り→6ヶ月後半
ズリバイ→7ヶ月終わる頃
お座り→まだまだ不安定

最近はソファーや机に手をかけて立とうとする行動も見られて、ハイハイ通り越してつかまり立ちが先に出来るかな〜なんて思いつつ…のんびり屋ではありますが、少しずつ腰や足の力も強くなってきているのは感じてるので息子のペースで成長を見守ろうと思っています✨