※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すごく写真を撮るけど、ちゃんと整理できてるよって方いますか?🥺(でき…

すごく写真を撮るけど、ちゃんと整理できてるよって方いますか?🥺(できればお子さん3歳以上の方で)

やはり、毎日重複する写真を消したり、プリントしたりフォトブック作ったりとこまめにされていますか?それとも、時間のある時に一気に整理されてますか?🥺
整理の秘訣があれば教えてください🙏(バックアップは4重くらいに取ってます!)

今iPhoneだけで13万枚(ビデオ込み)、一眼は数えてないですがSDが30枚くらいあるので、20万枚くらいあるかもしれません🤣💦気が遠くなります…

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

整理出来ているかは分かりませんが、娘(今年6歳)の写真は、ALBUSで毎月8枚だけ気に入ってる写真印刷してファイルに閉じてます!
その他の行事ごと(753や誕生日のスタジオ撮影)は行事ごとにフォトブックにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーすごいです🥲💕💕
    フォトブックも4歳で止まってて…🤣もう10歳ですw
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ

その日のうちに整理してます🙆‍♀️
溜まるとどっから手つけていいか分からなくなるので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらすぎますーー🥲
    もう手がつけられない…🤣
    がんばります😂💕
    ありがとうございます😊

• 9月12日
たいちゃんママ

1週間に1回ぐらい、似たような写真とかぶれてる写真は消してみてねにアップしてiphoneからは消してます!毎月アルバスで写真印刷して、1年ごとのアルバムも作ってます♪

20万枚は…🤣🤣🤣
1か月ぐらい引きこもらないと無理ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらすぎますーー🥲
    その一手間ができるかどうかですよねほんとに…😂 ほんと溜まり過ぎてえぐいです…🤣🤣🤣笑

年単位でかかりそうですが、私も頑張ります!!!笑 やる気出ました!
    ありがとうございます😊

• 9月12日