※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

ベビースイミング後の身体洗いや注意点について教えてください。

ベビースイミングについて質問です。
これから通うところに体験に行く予定なのですが、当日教えますのみで詳しいことが聞けませんでした。それぞれの教室で違うと思いますが、みなさんのところはどうか教えて欲しいです。
スイミング後に赤ちゃんの身体を洗う時はどのようにしてますか?裸にさせてシャワー、お風呂のようなものはあるのでしょうか?
また一緒にシャワーを浴びると髪の毛が濡れてしまうと思うのですが、ロッカーに行ったらヘアバンドをしたりしていますか?
赤ちゃんの身体を洗う時からの流れや、気をつけていること、あるといいもの等教えて頂けますと幸いです。

コメント

からあげ

スイミング上がったら、温かいお風呂があるので、入りたい人はそこで温めてからプールサイドにシャワーあるので軽く浴びて、みんな頭突き出して体だけにシャワーかけてます!
子どもは頭からジャーっとシャワーかけちゃいます!
ヘアバンドしてるお母さんはみたことないですね!
多少髪の毛濡れますがバスタオルで軽く拭いてそのまま帰ってます☺️
うちは体洗うっていうのはなくてプールの前後にシャワー浴びるだけです☺️

• からあげ

からあげ

7ヶ月の頃からベビースイミング通ってます✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

前通っていたところはスイミングの後お風呂があってそこで水着脱がせて温まったらシャワーして身体拭いて着替えでした❗
今通っている所はシャワーして水着脱がせてからサウナに入って身体拭いて着替えてます❗
みんなヘアバンドはしてなくてドライヤーで乾かすかそのまま帰ってます😌

イリス

NASのベビースイミング通っていました。

★プール後のシャワーは赤ちゃんは水着のままシャワーしたり、水着だけ脱いで水遊びパンツだけになったり、裸になったりそれぞれでした。プール側としては塩素を流すため裸がいいよって言ってましたが、女の子は水着が多かったです。
私は水着だけ脱がせていました。万が一うんちされたら…と思って。

★大人も一緒にシャワーです。当時はロングヘアでしたが、家が近かったので(徒歩数分)ヘアクリップみたいなのでひとまとめにして帰宅、それから一緒にお風呂でした。
ロッカールームの前にドライヤーもあったので、使っているママさんも多かったです。

気をつけていること…。水遊びパンツとおむつは予備も含めて多めに持参していました。プール前にうんちしちゃったり、着替えで暴れて破けちゃったり。プール後はロッカールームが濡れて水没してしまうなんてことも…。あと、多めに持ってたのてわ忘れちゃったり足りなかったりしたママさんにあげたりもしましたよ。
うちの子は活発で6ヶ月からベビースイミング通ってましたが、動くようになるとロッカールームから逃走するので。笑。ママは裸で追いかけるわけにもいかないので、お散歩ハーネス使ってロッカーにくくりつけてました。笑。

プール後は水分補給したほうがいいので、マグは持っていったほうがいいです。