※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの災害時の備えについて、どのような赤ちゃん用品をどれくらいストックしているか、特にミルクの準備方法について参考にしたいです。

【赤ちゃんの災害時の備えについて】

災害に備えて、赤ちゃん用品をどれくらいストックしてますか?⚠️

赤ちゃんを育てており、ふと何も赤ちゃんの災害時の備えをしていない事に気付きました💦

オムツ、ミルク、離乳食、水、など
どんなものを、どれくらいの量ストックしてますか?✨

ミルクは液体ミルクをストックしてた方がいいのか、
簡易ガスコンロ等でお湯を沸かして作るのか
みなさんどうゆう想定をされてますか?😢

参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

rin

胆振東部地震で北海道ブラックアウトした時、上の子乳児でした。

ミルク、オムツ、お尻拭きは安い時にまとめて買ってあるのでストックは意識してなかったです。3個ずつはあったと思います。

ガスコロンとカセットボンベ、鍋とやかんがあれば、大人も子供も食事はなんとかなると思います。(普段から買い置きしていれば)

停電当日困ったのは入浴とお水でした。たまたまお水ストック少なかった(2リットル4本)のですぐにドラッグストアへ買いに走りましたが結構な列で、数量制限(一種類1つまで、5種類までだったかな)でした。

まずはお水です!!!

咲や

おむつは使用中の袋プラス1袋、ミルク飲んでいた時は外出用に紙パックの液体ミルクを常備していました
離乳食も外出用にストックという感じで、3個買ったら安くなるとかのパターンでまとめ買いしたりしていましたね
ミルクは試しに飲ませてみて、飲んだらまとめ買いした方がいいですよ😅
たまに嫌がる子もいますので