※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊活

hcg数値が低い状況で、胎嚢確認を来週することになりました。体外受精2回目で、同じ状況で順調に進んだ方の経験を知りたいです。

判定日のhcgの数値について

顕微鏡受精、AHAありで、昨日BT9の判定日を迎えました。
結果hcg62で、先生は「正直低いのでなんとも言えないです。来週胎嚢確認をしましょう。見えるといいね」とのことでした。
BT4以降毎日フライングをしており、徐々には濃くなっていっていますが、濃くなるスピードが遅いと思います。
本日BT10ですが、尿をかけて1分以内には判定線は浮かび上がるのですが、その後5分ほどかけてどんどん濃くなって、確認線の半分よりは濃いかなというくらいです。
2回目の体外受精で、1度目は着床すらしませんでした。
同じような状況で順調に進んだ方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

私の判定日はBT10で、数値61でした💦💦
通ってたクリニックの先生は、赤ちゃん信じてストレスためないように生活してね!と言ってました。
検査薬も使用せず、毎日不安でしたが、今は生後8ヵ月の娘を育てています❤️
信じるしかないので、ストレスためないようにしてくださいね。

• わかな

わかな

ご返信ありがとうございます。
    そして温かいお言葉もありがとうございます。
    そうですね。気になりすぎて毎日フライングをしていましたが、信じるしかないので今の状況を受け止めて、フライングよりもストレス溜めないことに専念しようと思いました。
    そしてお嬢様を今育てていらっしゃるとのことで、希望も湧きました。
    ありがとうございます❤️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

BT7で数値18.2でした。
奇跡的に妊娠継続してできており、13週目に入りました。
BT6で妊娠検査薬は真っ白の状態、数値も低く、化学流産も覚悟していました。
ストレスためないようにあまり考えすぎずに過ごしました!

• わかな

わかな

ご返信ありがとうございます。
    妊娠継続されていて凄いです。まだまだ暑い日が続いているので、どうぞご自愛ください。
    フライングは相変わらず続けてしまっておりBT16で薄くなってしまいました。
    諦めないで頑張りたいと思います。

• 9月18日
  • そう

そう

横からすみません💦
    私も昨日判定日でBT7 hcg22で厳しいだろうなぁと思っています😭

ママりさんは妊娠継続されていますが、この時の検査薬のお写真などありますか?もしあれば変化など参考にしたいので見せていただきたいです🌷

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT7でhcg22とのこと、ストレス溜めずに穏やかにお過ごしください。

検査薬3回しか使用していないので参考にならないと思いますが写真添付します。
    BT6の真っ白の検査薬は写真無いですが、BT8と13の写真です。

• 11月7日