※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠を飲むと生理が来ない可能性があります。受精しなかった場合、生理が遅れる可能性があるため、服用を中止することも考えられます。

【メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠のホルモンの影響について】

ご存知の方いましたら🥺メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを飲んでる時はホルモンの影響で生理来ないですかね??
8/26に人工授精をして8/29-9/9に飲んでと言われてたのですが、飲み始めるのが遅れたのと飲み忘れがあり薬が余ってたので飲みきるまで続けようと思ってたのですが、そうすると受精しなかった場合に生理か遅れてしまうのではと思い今日の朝は飲んでしまいましたが、昼から飲むのをやめたほうがいいのかなと思いまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモン剤なので基本的には来ないはずです😀
もし受精して着床していたなら黄体ホルモンの不足はあまり良くないので、きちんと飲んだほうがいいと思います💦
飲み忘れの対応については病院によって異なると思うので聞いてみたほうがいいです!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!
    ありがとうございます🥺💘

• 9月12日