※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

看護職の時短正社員が円満に退職したいが、師長がOK出さず。退職の意思伝えるタイミングや、子育てと仕事のバランスが課題。同僚には感謝しつつ、限界感じている。

【看護職の時短正社員の退職希望について】

看護職の時短正社員です。
今年の12月末で11年勤めた病院を退職したいですが、師長からOKが出ません💦
出来れば円満に退社したいですが、ムリなんでしょうか😣

今年度で退職希望の場合は去年の11月に退職の意思を伝えてないと人事の関係でダメと言われています。

去年の11月は育休復帰してまだ1ヶ月、もちろん頑張って働くつもりでは居ました。途中(来年1月)からからパートになりたいと伝えていました。

ですが、2人育児で夜勤ありで働くのはかなりキツくて、6月頃に早めにパートに切り替えたいと相談しましたが、もう少し頑張ってみてと言われ

仕事がキツすぎて、再度相談して11月からパートになれるかも?ってところにいます。

私がパートになるせいで、夜勤が回らないから遅出無しでやるしかない、今後産休に入る人もいるから余計に回らない、パート出勤の日に子供の体調不良などで、休んだら他の日に振替してもらうなど、色々言われてもう辞めたいです。

12月末で退職したいです。

同じ職業の方や、中々辞めさせて貰えなかった方、円満に退社するにはどうしましたか??

一緒に働いてる人たちはみんな良い人で、子育て経験ありの人も多くて、私が大変な事も理解してくれて優しく言葉をかけてくれたり、時短で早く帰れるようにサポートしてくれてほんとに感謝しています😭✨

みんなに迷惑かけてしまうのは分かるんですが、本当に限界を感じています😭

コメント

ママリ

以前勤めていた病院も一年前に退職を申し出ないといけなかったです…
寿退社だったので見通したっていたので一年前に言いましたが希望退職日より半年伸びましたよう💦

意見は通らないと思うのでお金かかりますが直ぐに辞めれるなら退職代行利用したらいいと思います。