※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

【ハンガー収納の問題について】今賃貸マンションで使用していた10連ハ…

【ハンガー収納の問題について】

今賃貸マンションで使用していた10連ハンガーにトップスを干して(大人も子供も)、ボトムスや下着はピンチハンガーで干しています。

外干しもランドリールームに部屋干しもどちらもします。
1階にファミクロを作ったので、ハンガー収納を夢見てIKEAのPAXというクローゼット収納家具も買って設置しているのに、全然ハンガー収納しておらず、いまだに畳んでいます😢洗濯畳みがかなり苦痛です。

10連ハンガーは処分して、ハンガーで干すようにしたらいいでしょうか!?
教えてください😭

コメント

月見大福

10連ハンガーのままクローゼットにしまうわけじゃないなら全部ハンガーにしてしまえば解決だと思います!
乾いたらそのまま持っていくだけの状態で干せばいいので😊
うちはボトムスもハンガーにしてます。

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    実は賃貸の時の物干し竿をそのまま使ってるので1つずつのハンガーにしたら風で飛ばされるかなぁと心配で😱💦
    画像のハンガーが欲しいんですけどこれだと量がたくさん干せないかなぁと…💦
    10連だと干す時に省スペースなんですよね🤔💦

    ボトムスもハンガーなんですね!子どものズボンは跡がつかないですか??
    パンツやキャミソールとかの肌着や下着はピンチハンガーですか??

    • 9月12日
  • 月見大福

    月見大福

    うちマンションでわりと風強いんですが、賃貸の時の物干し竿でいけてますよ!
    風が強い時はハンガーを洗濯バサミで止めてます。
    ボトムス用のハンガーなので、ピンチ付きのやつです。ピンチの跡が付きにくいやつを買いました😊
    肌着もキャミソールとかならハンガーですが、パンツやタオルはピンチハンガーにしてそれだけ畳んでます。

    • 9月12日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    すごいです!キャミソールもハンガー絶対楽ちんですよね🥹🧡
    幼稚園とかの体操服もクローゼットにはんがーでかけてますか?
    本当なんでもまだ畳んでいてストレスで😭画像のPAXをファミクロに導入したのでハンガー収納したいです😣💦

    • 9月12日
  • 月見大福

    月見大福

    幼稚園の園服、体操服も全部ハンガーです😊
    季節外れのもの(今なら冬服)もそのままハンガー収納してて、使う前にもう1回洗って着るって感じにしてます。

    せっかくこんな大きなクローゼットなら絶対全部ハンガーにしちゃった方が楽ですよね✨

    • 9月12日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    体操服もハンガーなんですね!
    ピンチハンガーにズボンやスカート干すのと、ズボンハンガーに洗濯バサミがついてるハンガーに1つずつ干すのも同じですもんね🤔✨
    じゃあクローゼットは肌着ゾーンとか、トップス、ボトムスとかゾーンに分けてる感じですか??

    • 9月12日
  • 月見大福

    月見大福

    クローゼットは家族それぞれ分けてるだけですね!
    うちはファミクロとかないので、それぞれの部屋にそれぞれの洋服を掛けてる感じです。

    • 9月12日