※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

越谷市の萩原第一幼稚園と松沢幼稚園で迷っています。情報を教えてください。

越谷市の萩原第一幼稚園と松沢幼稚園で迷っています。
実際通われている(た)方、周りに通っている人がいる(た)方、それぞれの幼稚園の良さなど、何か情報がございましたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

萩原第一に一年だけですが通ってました。
他の園(計3園)の幼稚園に通いましたが一番先生の質が高いと思いました!(その代わり値段も他の園より高い…😇)
数日に一度、保育園のように個別に最近の自分の子の様子を連絡帳に書いてくれてそれが楽しみでした✨
宿泊保育も年少さんからあるのも私の中ではポイント高いです!(参加は自由)

松沢も色々やらせてくれるので魅力的で悩みましたが、
ちょうどいい教育、自ら考えて行動する育て方。に特化してるのは萩原かなあと思ってます😊

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    コメントくださっていたことに全く気付かず、ご返信が今になってしまいました。
    申し訳ございません。。。

幼稚園3つ通われたのですか!?

萩原第一良さそうですよね!
    私もいくつか幼稚園をみましたが、萩原第一の先生が1番親切丁寧な気がして質の高さを感じました。

松沢も色々体験できるのは非常に魅力的なのですが、ちょっとお値段高めかなと感じております。

どの園もそれぞれ良さがあり迷っちゃいますが、よく検討してみようと思います!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しで通えなくなりました😅引っ越さなければ萩原で卒園したかったです、、😭
    それくらい気に入った園でした!

願書受け取り、提出まであと少しですね!納得した園に通えますように✨

• 10月9日
  • まめ

まめ

お引越しがあったのですね!

プレに通っていても萩原第一がとても良さそうだと感じているので、萩原にしようかなという意向です☺️

お返事くださりありがとうございました🙇

• 10月9日