※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、断乳方法で悩んでいます。眠気やイライラもあり、義親の意見も気になります。断乳した方の方法を知りたいです。

【おっぱい断乳の方法について悩んでいます】

【断乳】
1歳9ヶ月の息子がおっぱい大好きで、8月に喉風邪が酷い時におっぱいしか飲めなくて、それまで夕方1回に収めてたのですが1日何回も好きな時に飲ませてました。
その影響で今1日何度も欲しがります。

飲み物やご飯も食べれるようになりました。
朝方寝ぼけて飲まれるのですが乳首が痛くなってきました。

運転の仕事なので日中の眠気が怖いし、夫だけよく寝て私は睡眠不足なのに夜泣きするねーって一言にイライラしたり、卒乳を目指してましたが断乳したら解決するのかなと思い、ママリで色々調べてみてレモン汁を乳首に塗るといいと見つけたのでやってみましたが普通に飲んでて、そういえばうちの子市販のもずく酢普通に食べれるな〜と今日も飲ませてしまいました。

泣いても飲ませない決意が大事だと思いますが、義親と同居してて泣かせ続けると、あまり泣かせない方が良いわよと小言を言われるので(仲良くもないです)どうしたらいいのか悩んでいます。

長々とすみません。断乳した方にどんな方法でしたのか聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月で断乳しました!
それまでは、ほんと精神安定剤代わりに昼夜問わず何度もです😂
痛いー!って片乳に絆創膏2日して、片乳で授乳と牛乳併用。2日後にこっちも痛いー!って、両乳に絆創膏。おっぱい欲しくなったら牛乳か麦茶にしようねー!で3日ほどで夜もぐずりもなくなり完了です。うちの子は両方飲めなくなって1日だけ少し泣いた程度でした。おっぱい大好きマンだったので、見ると欲しくなるかなーと思って2週間ほどお風呂の時だけ絆創膏貼ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も飲んでて数日で落ち着くなんて素晴らしいですね💕︎
    絆創膏貼ってみようと思います🥹とても参考になります💓ありがとうございました✨

• 9月11日
りん

最近断乳しました🙋🏻‍♀️
うちの子はご飯はあんまり食べなくておっぱい大好きでおっぱいばっかり飲んでました、、、
いつなんどき吸いにくるし夜も毎日寝ぼけて気付いたら吸ってる!なんて事ばかりでした💦

うちの場合は入院して絶飲食になったので急遽入院中に断乳したのですが、断乳を決めた直後にすごい暴れてギャン泣きしたのですが断固として吸わさずに言葉でもうあげないよ!もうおしまい!おっぱいないよ!とか言いまくりました🤣
結局30分ぐらいギャン泣きした後諦めたようでそれ以降は吸いませんでした!
全然参考にならない断乳方法かもしれませんがもうそろそろ言葉の理解も出来ると思うので本人に言葉で納得させるっていうのもいいかなと思いました🥹
あとはやっぱりキッカケや周りの協力がないと難しいと思うので同居されてる義親にも話して泣くけど仕方ないんだ、協力して欲しいと伝えてみてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢気づいたら吸ってる状態です!
    入院大変でしたね😰お疲れ様です。
    言葉で理解させるのも大事ですね!
    そうですね💦義母は3歳まで飲ませたらと言われますが協力ないと大変だと思うので伝えてみます‼️
    ありがとうございました💓

• 9月11日