※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

川越の愛和病院についての情報を教えてください。初診料や自費健診の費用、待ち時間、シャトルバスの利用、カジュアルプランの感想、良かった点や改善点について知りたいです。

【川越の愛和病院のついて教えてください】

川越の愛和病院に通われているorいた方🙋🏻‍♀️✨
お聞きしたいことがあります。

○初診はいくらでしたか?
○助成券使っての健診の自費はいくらでしたか?
○上の子を連れての健診は可能ですか?
○比較的待ち時間が少ない時間帯はありましたか?
○シャトルバスは無料ですか?
 ベビーカーは乗りますか?
○カジュアルプランはいかがでしたか?
 (過ごしやすさや他のママさんとの交流等)
○良かったとこ、わるかったとこはなんですか?

わかるところだけで大丈夫です!
沢山の情報が欲しいので、他の方と被っていても投稿から時間が経っていても大丈夫です!
教えていただけたらとっても嬉しいです☺️
よろしくお願いします✨

コメント

覚えていないところもあるのでわかるところだけで、、、すいません💦
初診5000円くらいだった気がします😅
上のお子さん連れての健診は可能ですが、検査によってはNGなのでその時はお預かりルームに預けることになります。お預かりルームを事前に予約しないといけません。
待ち時間が少ないのは午後一番最初くらいでした。
シャトルバス無料です。多分ベビーカー乗ったと思います😅
カジュアルプラン使ってないのでわかりません💦
良かったところはご飯美味しい!看護師さん優しい!
悪かったところは、毎回診察の医師が違いますが、たまにイマイチな医師に当たるところ😭

• ママリ

ママリ

貴重な情報を教えてくださってありがとうございます😂
    先ほど、予約の電話をしたら本院はいっぱいだからとウエストの方になってしまいましたが、本院に行けた際に活用させていただきます!
    HPだけではわからないことが沢山あったので知れてすごく嬉しいです☺️
    ご飯楽しみです🤭🍽

• 9月11日

退会ユーザー

ウエストが一番新しいので綺麗ですよ⭐️本院激混みなのでウエストで全然良いと思います☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️✨それは楽しみです!

• 9月11日
まる◎

初診→5000円ぐらい
助成券でほとんどすみました🙋一番最初の検査だけ何万しますがあとは4d希望すると追加だったりしました。

ウエストは上の子もきていましたが待てる月齢だった気します。

ウエスト朝一で予約取れば押す時間がないので早かったです(^o^)

カジュアルプラン2回利用でしたが特に問題なく過ごせました✨カーテン仕切られているのとトイレも色んなところにあるしロビーにも気軽に行けるので。話したりはしなかったです、挨拶ぐらい😂

• ママリ

ママリ

貴重な情報をありがとうございます😂
    実体験が聞けて嬉しいです✨健診はウエストに通うことになりそうなので、ありがたいです!
    カジュアルプランでも問題なく過ごせたとのことで安心しました☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

金額に関しては覚えておらず、申し訳ないのですが、、、

◯上の子を連れての検診
本院だとお預かりルーム、ウエストだと一緒にです!お預かりルームも順番が近づかないと預けられなかったりするため、それまでは一緒に待ってます。NSTは一緒ができないので本院でお預かりルームへ預けました!
無痛を希望すると後期あたりから本院になります!

◯待ち時間
→朝一、午後一がやっぱり早い気がします!ウエストは割と待ち時間少なく終わりますが、本院は結構待つことが多い印象です。

◯シャトルバス
こちらは無料です!ベビーカーも混んでないと折り畳まず積んでくださり、上の子を連れて行く時に凄く助かってます!また、本院では満席の場合別便を出してくれます!
本当にありがたいです、、。

◯カジュアルプランについて
上の子の出産の際は3人で割とお話ししてました!大変ですよねとかフットマッサージ
の機械が良かったと話すとみんなで交代に使ったり、授乳指導とかハッピーテーブルも3人で行きましょう〜と言ってみんなで行ってました!
(3人とも初産でした!)

◯良かったとこ、悪かったとこ
出産の際はたまたま分娩が重なって、主人が長時間分娩室で同席してくれていたので、いきみのがしなどなんとかなりましたが、助産師さんがつきっきりとかではないです!
(他をしらないのであれですが)
しかしながら、基本的にサービス、食事、設備など本当に凄く良いです!食事に関してはとても美味しくて、毎回写真を撮っていました。
陣痛時のアロマケアも凄く助かりました!

少しでも参考になりましたら🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

貴重な情報を沢山丁寧に教えてくださりありがとうございます😂✨
    知りたいことが沢山知れてとても嬉しいです🥹2人目は立ち会いいらないかなとか思っていましたが、つきっきりじゃないなら旦那さんにいてもらった心強いですね🥲いきみのがしを1人でやるのはしんどいので、、勉強になります!ありがとうございます😂✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

現在愛和病院にかかってる初マタ(38週)です😃💫
分かるところだけ記載させていただきます🙇‍♀️

・初診~助成券貰うまで(心拍確認2回目位まで)5000円~1.5万位。助成券貰ってからは0円~4000円位です。
助成券と母子手帳は医師が貰ってきてと言うまで3回程は助成券無しで診察して上の値段でした。
(また私の場合助成券貰った後も健康で糖負荷試験など何もしてないのでこの位の金額です。何か追加検査あればもう少し高くなるかと💦)

・上の子を連れて健診来られる方見かけますので多分大丈夫かと思いますが、確認した方がいいかもしれませんね☺️

・愛和病院(本院)はいつ予約しても常に激混みです。他の分院のウエストクリニックやレディースクリニックは予約すれば比較的どの時間帯でもスムーズに行けます🙆‍♀️
ただ他の方も言うように午前午後の1番は予約で埋まりやすいです🥲

・愛和病院(本院)のシャトルバスは無料です!
ベビーカーはそのまま乗れるか微妙な印象です。
ワゴン車で大きいシャトルバスでは無いので、ベビーカーよりも抱っこ紐で来られた方が身軽でいいかもしれません😔

・私はカジュアルプラン➕マタニティハウスのプランで申し込んでます!
まだお産してないので詳細は分からないのですが同じプランで申し込みした友達によると、ご飯美味しいしマッサージも良かったし、入院準備も最低限でプレゼントも沢山貰って良かったと言ってます🤭
コロナで面会の基準がちょこちょこ変わってるらしいのですが個室プランなら旦那さんも一緒にいれるみたいです!
カジュアルだと面会制限あるって聞きました💦

・毎回診察医が違いますが医師も看護師も優しいし丁寧な方ばかりです😊
1回だけイマイチなオジサン診察医に当たりましたが笑

ちなみに愛和の4Dエコーは予約制で1回6000円位かかります。
しかも4Dは○週~○週までしか予約出来ないと決まってます😭
初期は顔の形分からないし、後期になると胎盤で顔が見えないからある程度の週数になったら4Dエコー出来るようになるらしいです。
なので毎回立体的にお顔見えないのは残念です…😔
ただエコーの動画を登録料1000円で毎回ダウンロード出来るので思い出にいいなと思います😊✨

長文失礼しましたm(*_ _)m

• ママリ

ママリ

貴重な情報を沢山教えてくださってありがとうございます☺️✨

母子手帳は何週くらいで指示がありましたか?3回自費は痛手ですね😭

上の子は連れて行けると確認が取れました!ありがとうございます☺️

入院準備が最低限でいいのとても魅力ですね✨1人目の時、何泊するんだというくらいの大きなボストンバックだったので..笑

4Dもエコー動画もあるだけでとてもいいですね!

もう少しでご出産かと思いますが、母子共に健康でありますように🙏🏻✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合9週~10週の検査後にに母子手帳貰う指示でした!
    所謂9週の壁ってやつですね😂

ママリさんも健康に気を付けて素敵なお産迎えられますように🍀✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

遅めなんですね😭どちらにせよ記念にもなる母子手帳は早くもらいたいのですが、来週の健診じゃその指示なさそうですよね😭

温かいお言葉をありがとうございます😂✨

• 9月14日