※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家事・料理

ハンドメイド好きな方いますか?フリマ等で売るほどではなくても、子供用…

ハンドメイド好きな方いますか?

フリマ等で売るほどではなくても、子供用のカバンや簡単な服などを自分で考えて作れるレベルの方は学校や教室で基礎を習った方が多いのでしょうか?

YouTubeで上手に裁縫されてるのを見るのが好きで教科書通りに作ることは出来るんですが、
使うものに合わせてサイズを調整したり、使いやすく仕切りを足すとかは理屈が分かってないので無理です😅

既存の型紙を参考にするけど多少のアレンジも出来るようになれたらいいなと思っています💦

コメント

はじめてのママリ

好きです!一時メルカリでハンドメイド売ってました!
学校も教室も行ってませんが、結局な応用なので、色々なの作ってるうちに、こうしたらこう出来上がるとかわかると、手元にあるもので色々作れるようになります😊

• かなぶん

かなぶん

こんにちは。
    コメントありがとうございます!

うわー凄いですね!だれにも習わず売れる程になるなんて😍
    色々作ってたらコツが掴めてくるでしょうか。バイアステープとかはぁ?って感じですが😅…

• 9月11日
ぷでぃこ

ハンドメイド販売してます🙌
私自身は専門通ってたのでブランクはありますが思い出すように教科書に目を通してひと通り出来るようにしました😃

知り合いの作家さん(パッチワーク作家さんとペット服作家さん)は独学で学んでスタートしたと仰っていましたよ☺️
委託販売先で知り合ったのですが、ペット服作家さんに至っては店番する度、購入されるお客さんが多かったのですごいなと思いました❣️
なので、見た感じ学んだ人と独学の人は半々かなと🤔