※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

資産家は倹約家が多いですか?友人は十分以上使わず、ショッピングも控えめ。床屋代も惜しんで自分でカット。ただ、娘のご祝儀は大奮発。出す時は奮発する感じですかね?

資産家って

倹約家が多く無いですか?🤔


資産家の友人、
鞄も財布も10年以上買わずに同じもので
(ヴィヴィアン)
荷物はいつも最小

一緒にカフェ☕️行っても
1番安いカフェオレと
モーニングだけ。
それだけでお腹いっぱい☺️

服は全身UNIQLO

ショッピングモールに行くのに
500円のバス代を払わず歩いて行く

一緒に買い物に行って
お得なものがあっても
欲しくなければ買わない


他の知り合いも資産家でしたが
床屋💈代すら
惜しんで自分でカット💇🏻

お米一粒でも
捨てたりすると怒り😂

だけど娘のご祝儀は
大大大奮発


資産家はしめるところはしめて
出す時は奮発!
という感じなんですかね?🤔

コメント

すすす

確かにそういうイメージあります。
お金に余裕のある方の方がお金を大切にしているというか、お金を使うところを考えてると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです❣️
    使い所をしっかり考えてる
    感じです☺️

    • 9月11日
モグ

資産家というよりお金持っている人ほど、見栄より自分の中での価値観で生きてるって感じがします!


例えば
・安くても高くても自分の気に入ったものを使う。買う。
・値段にこだわらず長く使えるものを選ぶ
・自分のこだわりがないところにはお金を使わない。
・効率よく動ける方を考える。
という感じで。

その代わり旅行や大きな買い物、趣味には惜しみなくお金をかけるという感じでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです❗️☺️

    友人、めっちゃ高くても
    気に入って長く使えるの物を買ってます❣️
    ショッピングモールまで1時間歩くのは
    ジム代わりって言ってました!

    • 9月11日
  • モグ

    モグ

    自分の価値観でお金も時間も心も大切に生活できるって素敵ですよね💕

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

自分の代で稼いでいる場合は倹約家の方は少ない、と思います。
代々稼いできての資産の場合、そういった教育をされたり、「守る」役割の場合は、ご友人のように倹約家の方はいらっしゃいますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも代々資産家で
    先祖代々倹約家です☺️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先祖代々だからだと思いますよ。
    自分の代で成し得た人、あるいは今も事業を継いでいる人はお付き合いもありますし、お金を遣うことがまたお金を呼ぶので遣います。
    表現が難しいですが、資産だけを持っている人は、事業ではないので減っていく可能性も高く、守る教育や感覚も大切にされるのかなと☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私のまわりはそうてもないかなーと思います💦
稼いでいる人は普通に使ってます。
人付き合いも多いですし。

ただ資産の金額にもよるのかなーって思います。
20億あっても使いまくったら30年ではなくなるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    (о´∀`о)

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うーん🧐
すごい極端な
捉え方によるとめっちゃケチで魅力がない人に感じちゃいますね笑

お洋服とか、なんでもいいですけど

稼ぐ能力ある人は時間大事にしてるので
長時間歩くとか効率悪すぎて笑
運動でもないのに

使うところは使う
使わないところは使わない

を徹底してると思います〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出すとこだして
    しめるところしめてる
    感じです☺️

    • 9月11日
deleted user

投資家の資産家の方と、なぜか散歩中とかにで何人かお話ししたことあるんですが、、、☺️
電車の乗り越し精算で数十円安くする方法とか詳しい人や、おじいさんなのに私よりもペイペイのポイント還元のこととか駆使してたり、そのへんはとても、倹約家でした!

ジョギングしてた人もいたので、趣味も家計に優しいですね🎉

お金持ちの家からは、プラスチックごみが少ないらしいので、安物買いの銭失いはしない傾向がありそうですね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおぉ❣️☺️
    まさにそんな感じです❗️

    安物買いの銭失いしない感じです☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

そこまではやりすぎかなぁという感じはします😂
親戚にすごいお金持ち、資産か?が何人かいますが、「お金持ってるアピール」にはお金を使わないけど(ブランド物)食事など生活の質は高かったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️☺️
    その2人もお金持ってるアピールは全く無くて、
    自分の中の価値観でお金使う感じです☺️

    • 9月11日