※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪型について悩んでいます。前髪のカールが気に入らず、言い出せませんでした。皆さんも同じ経験ありますか?前髪を戻すべきでしたか?

七五三の髪型について。

女の子なのですが、セットが仕上がったと聞くと、前髪をふんわりカールされていました。

普段見慣れていないからか、違和感があり、あまり気に入りませんでしたが娘は何も言わず、今さら言ってもカールは取れないかな…と思い言い出せませんでした。

みなさんもそんな経験ありますか?
「前髪はストレートに戻してください!」と言うべきでしたかね?

コメント

ママリ

言うべきかは分かりませんが、納得いかないくてモヤモヤするなら、
前髪カールが普段見慣れなくて違和感があるからストレートにしてもらってもいいですかー?
って話されても良かったのかなと思いました!
でももしうちの子が同じことになっても、その場の雰囲気とかせっかくセットしてもらったのにって思って言えないタイプです😅

ママリ

上の子の3歳の時まさに違和感ありました(笑)
でもそのまま撮影して今それを飾ってますがあとから見ると中々に可愛いです(*´`)
戻してもらうのも一つの手だったんでしょうけど、いつもと違う装いが今は懐かしく感じてます。
そんな上の子、今年は7歳の七五三ですがまたふわふわにされるかなと少し楽しみにしてます笑