※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
産婦人科・小児科

富山市民病院での無痛分娩について質問があります。第一子は自然分娩で、第二子も同病院で出産予定。無痛分娩についての経験や出産時期、費用、産休・職場復帰時期について教えてほしいです。

富山市民病院での無痛分娩について

第一子を富山市民病院で自然分娩で出産し、第二子も12月に富山市民病院での出産を予定しています。
現在は別の産婦人科(分娩はしていない)に通っていて、30週を目処に転院の予定です。第一子の時もそうしました。

今回は無痛分娩をお願いしようかと思っているですが、
・何週での出産になったか
・手出し費用はいくらになったか

を経験のある方に教えていただけたら、と思い質問しました。

また、
・いつから産休を取ったか
・いつから職場復帰したか
もよかったら教えてもらえたら、参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1人目普通分娩2人目を1月に無痛分娩で産みました👶

経産婦は38週で予定が組まれることが多いみたいですが予約がいっぱいで39週になりました
その時点で最近無痛分娩の希望者がとても多く早めじゃないと予約がとれないと言っておられました

わたしが出産した時は出産一時金は42万だったのですが手出し20万でした

• さと🔰

さと🔰

返信が遅くなりすみません💦ありがとうございます、確かに予約はいっぱいでしたが、なんとか予約が取れました!

• 11月27日