※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日の初産で、先週の検診で子宮口2cm開いており、痛みが増してきています。陣痛か迷っているので病院に電話するか教えてください。

現在37w6dの初産です
先週の木曜日の検診で、子宮口2cm強開いており来週の検診は必要ないと思うと先生に言われました。
昨日の夕方から生理痛のような腰痛が続いていて
だんだん痛みが増してきてます。
お腹の痛みは軽くて間隔は長いですが張りが定期的にあります。
このような陣痛の方はおられましたか?
病院に電話するか迷ってます。教えてください。

コメント

かもめ

こんばんは!
もうすぐお産ですね!!
楽しみですね☺️

陣痛は確かに痛みが増していきますが、間隔が長く痛みも軽い場合前駆陣痛の可能性もあります(*´˘`*)

もちろん前駆陣痛だと思ったら本陣痛だった!!軽くて気づかなかった!という人もいらっしゃいますので、大切な赤ちゃんの為に不安であれば産院に問い合わせて聞いてみてもいいと思います✨

ただ、私の場合本陣痛は痛すぎて眠れませんし
あ、もう無理耐えられん耐えたくない。位は痛かったです😂

• かもめ

かもめ

少しずつ間隔が短くなってきたら本陣痛になるかもしれませんね!私は間隔が短くなったけど一定の間隔と聞いていたのにバラバラでした!

• 9月11日
はじめてのママリ

電話した方がいいと思います。
37wで3センチ、40wで閉じてると言われそのよく翌日19時から前駆陣痛かなーとおもって4時まで寝れずに様子見て病院電話したら6.7センチ開いてました。
前日も夜間行ったし、閉じてるしと思ったらこんな事もありました。
間隔は何分くらいですか?
私は19時には30分に1回、朝4時には6分に1回とかでした!間隔は短くなっていましたが、電話したら指示くれるんでとりあえずかけてみていいと思います☺️