※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ファッション・コスメ

あと半年先の話ですが、卒園式の時の髪型ってどうしたらいいですか?(私)…

あと半年先の話ですが、卒園式の時の髪型ってどうしたらいいですか?(私)

うちの子が通ってる園の入園式で、私は前髪なしボブでアクセをつけず、オイルをつけて少し内側にカールさせたボブで出席しましたが、お母さん達はみんなヘアアレンジしてヘアアクセもつけてて、普通に下ろしてヘアアクセもつけてない人は私とあとお一人ぐらいで少し浮いていたかもしれません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンレンボブの方はそのままでも素敵だと思うのですが短めの方もアレンジやアクセ付けてたってことですか?😳

うちの幼稚園は年齢層高め(9割のママさんがおそらく30代半ば〜後半以上)なのもあってワンレンの方はアクセもついてなかったと思います。長い方はくくってゴールドやシルバーのアクセつけてたり編み込みなどされてる方もいらっしゃいました。
でも短めの方はそのままの方がバランス取れるし素敵だと思うんですけどね🤔
ショートやボブの方ならピアスとかイヤリングとか、パールのネックレスとかで飾る方が私は好みです😂

もしやるとすれば片側編み込みにして少しルーズに三つ編みをのばして、三つ編みの終わりを内側にとめて、アクセは控えめなものつけたら可愛いかなと思います🤔

  • r

    r

    そうなんです、短めの方も皆華やかな感じで手をかけておられました。うちも結構年齢層高めですが、皆さんオシャレで少し気まずかったです…。

    編み込み可愛いですね!アクセはフォーマルコーナー?にあるようなパール付きのものを選んだらいいでしょうか?卒園式なのでシンプルなシルバーのバレッタがいいですかね?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    編み込みしてたら十分おしゃれだと思うので私から普段も使えるようなシンプルなものがいいなと思いました💕
    でもお祝いごとの時につけれるパールのものも可愛いですね✨
    七五三や今後も入学、卒業などの式典増えるので、フォーマル用のアクセあると今後も使えそうです✨
    って私は何も持ってないんですが...笑

    • 9月12日
  • r

    r

    私も何も持ってないんです。編み込みだけでも華やかで可愛いですよね!アクセはこれから色々と登場することも多いですし、これを機会に買ったほうがいいのかな?まずは普段から使えるものを探してみようと思います!

    • 9月12日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

ボブ内側カールは想像したら
それでもいいと思います☺️
耳に掛けるか掛けないかでも
変わると思います☺️

  • r

    r

    私は片耳だけかけて行きましたが、皆さんオシャレだったので、シンプルすぎたかもしれません…。

    • 9月11日
moony mama

長さがあったので、入園式はハーフアップしました。
卒園式は、保護者が色々とやること多くて、髪の毛邪魔になるの嫌だったので、編み込みをちょっとアレンジして、まとめていきました。

どちらも、前髪無しで肩につくくらいの長さですパーマかけてます。

  • r

    r

    卒園式ってやること多いんですね…!それならまとめたほうがいいですね。不器用ですがアレンジ頑張ってみます。

    • 9月11日
  • moony mama

    moony mama

    この通った園は、PTAがなく全て園がやってくれる代わりに、、卒園は親がほぼほぼやらなきゃいけなくて💦
    ほとんどのママさんが、まとめ髪でした😆

    • 9月11日
  • r

    r

    え、それは大変ですね。うちの園はどうなんだろう?卒園式ちょっとなめてました…。同じ園のお母さんに聞いてみます。

    • 9月12日