※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

生後3日の男の子が20:00~1:00頃に覚醒し、母覚悟の対応で可愛さを楽しんでいます。覚醒時の対処法を教えてください。

【生後3日の男の子の覚醒について】

生後3日の男の子のままです❕👦

まだ入院中で昨日から母子同室が始まりました
そこでこの子は20:00~1:00頃までは覚醒することがわかりました笑

昨日はテンパって大変でした笑
でも今日は違います。

なんてったって母は覚醒することを知っています

とりあえず授乳枕に八割任せの横抱っこして背中トントンし続けて
うわぁーってなったら縦だっこしたり(だいたい落ち着く)
してます
いい感じに可愛さを堪能できる覚醒紛らわせる方法教えてください

コメント

ママリママ

本人が満足するまで飲ませてください。あと小まめにオムツの中身は見て、うんちなら即、取り替えましょ。

あと今の時しか聞けない泣き声も録音しときましょう。泣いても可愛い、何しても可愛いのベースになります。

• moon

moon

飲ませてから覚醒しました笑
    でもおっぱいだしといて、ドリンクバーにしてみようかな笑笑
    声の録音!やります!!

• 9月10日

自分が寝るのを諦めると、まあいいかって気持ちになれます😂
泣き声や手足の動き、口もごもごさせたり、時々くしゃみしたり、今だけしか見れないので楽しんでください😊

• moon

moon

今まあいいかしてます笑
    一緒にポケモン見ようかなとか思うくらい笑
    ほっぺピンポーンって言いながら押してみたり、変な表情真似たりして遊んでます!

そういう遊び?をもっと知りたいです笑🤣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

案外腕枕おすすめですよ!
横向きにしてバックハグみたいな感じにすると落ち着いたりします😊

• moon

moon

腕枕だと寝そうな感じするんです!今日も横向きに寝てもらったら寝ました✋
    けど病院が、添い寝禁止してて泣

• 9月11日