※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなまる
子育て・グッズ

男の子がミルク慣れして便秘になる状況について相談中。ミルクを変えるべきか悩んでいる。ほほえみを飲ませたいが、量が減っている。

【ミルク慣れしたら便秘になる男の子について】

まもなく生後2ヶ月になる男の子 完ミです。
私の体調的な問題で初乳はあげられてないです。

新生児期はアイクレオを飲んでいて、購入していた分が無くなるくらいに便秘が続いていたので、ほほえみに変えました。

変えたらとたんに出るようになり、8月末ぐらいまでは順調だったのですが、また急に便秘になり始めました。

成長につれ腸内環境とかの影響かなと思い試しにはぐくみをあげたら、はぐくみの時だけ便が出るようになりました。

ミルク慣れしたら便秘になってしまうお子さんのママさんいらっしゃいますか?💭

こういう子はちょこちょこミルクを変えた方がいいんでしょうか?ほほえみを結構ストックしてしまっていて、1回の授乳感覚が空いて飲む量も前よりは減ったのでほほえみを飲んでもらえたらと思うんですが…💦

コメント

saki♡

上の子が産まれてすぐに
完ミにして凄い便秘でした😂

綿棒の先っちょにプロペトを
着け、肛門を刺激したりして、便秘解消法をやっていました!

それでもダメな時は小児科に
受診しました!😅

  • たなまる

    たなまる

    先日吐き戻しが多くて小児科受診して綿棒ぐるぐるしてもらってその日は出たんですが、翌日も経過観察で行ってやってもらってもまる2日でなかったんです(т-т)

    綿棒ぐるぐる結構頻繁にされてますか?💭

    • 9月11日
  • saki♡

    saki♡

    2日~3日出なかったら綿棒でくるくるやってる感じです!

    それでも出なかったら、
    ミルク変えてみたりすると
    良いかもしれないです💦

    • 9月11日
mkh0618

生後2ヶ月半の男の子育ててます🙋‍♀️
うちの子も産まれた時からコロコロ
💩しかしなくて私の病気の事もあり
初乳はあげてなく、完ミです🥰

アイクレオ便秘になりやすいんですかね?🤔
私が出産した病院もアイクレオ出してたので、つい先々週までアイクレオにしてましたが、💩が綿棒浣腸しないと出ないので先週からはいはいに変えたら、めちゃくちゃ💩しましたが、また2日に1回とかになって
出なくなってきたので、明日綿棒浣腸してみて様子見しようかなと思ってます( *´꒳`*)
便秘になると吐き戻しも多くなって
私のストレスが半端ないので(;_;)

一旦ほほえみのストック無くなるまで飲ませてみても良いかもしれません🙆‍♀️

  • たなまる

    たなまる

    最初から完ミのお母さん親近感湧きました🥺♡

    アイクレオ便秘になりやすいのかもですね💦
    やっぱ吐き戻し多いですよね(т-т)私もそれがストレス感じます…
    先日病院で浣腸してもらっても出なくて…
    私のストック癖が発揮してしまってあと9缶もあるんです…💦

    • 9月11日
  • mkh0618

    mkh0618

    なかなか最初から完ミのお母さん方
    いないですよね😢
    私も親近感湧きました🙌💕

    吐き戻し多いです💦
    ゲップの時は、フェイスタオル必須です😢
    毎日綿棒浣腸してあげても良いと思いますよ(^-^)
    綿棒浣腸はクセにならないみたいなのでもしかしたら、うちの子と一緒でまだ💩出す感覚が掴めてないのもあると思います🥰
    ストック9缶……!
    そしたら一旦、今開いてるほほえみの缶があるならそれだけ飲ませてみて新品は一応取っといてみても良いかもですね!

    • 9月11日