※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児のワンオペで悩んでいます。長時間抱っこできず、困っています。皆さんはどうしていますか?

【新生児のワンオペについて】
生後25日目の新生児です。
今日は旦那が昼から外出の為初めて長時間のワンオペなのですが、ベッドに置くとギャン泣きして全く寝てくれずずっと抱っこしています🥲
そろそろ腕も腰も限界です…。

みなさんはワンオペの時どうやって過ごされてますか?

コメント

ゆい(27)

魔の3週目ですかねー
1人目の新生児の時は私も体を休めてたので家事はほとんどせず赤ちゃんに合わせてました!抱っこしながらご飯を食べたり添い寝したり…
3人目はずーっと抱っこちゃんだったので本当にずーっと抱っこして過ごしてました🤣どうしても抱っこできない時(家事育児)やお風呂の時は泣かせてましたけど🤣

かもめ

こんばんは😊
私はバスタオルなどで包みながら抱っこして、寝たらそのまんま固定できるように起きました!
あと置いた時と抱っこしてる時の赤ちゃんに伝わる温度を同じにするようにしました😂

ぴぴ

おくるみやバスタオルなどで包んで抱っこしてます!ベッドに置いて起きてしまったときもトントンすると寝てくれることが多いです!
腕が痛いときや抱っこしたくない時はクッションやバスタオルをクルクル丸めて頭を抱えるように置き、擬似抱っこをしてます。