※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母に妊娠を伝えるタイミングについて今月旦那の同窓会があり、家族…

義父母に妊娠を伝えるタイミングについて

今月旦那の同窓会があり、家族で義実家に行って、旦那のみ同窓会に参加、私と娘は義父母と晩ごはんを食べることになりました。

いつもなら何も言わなくてもお酒が出てくるし普通に飲むのですが、今妊娠初期(初診もまだ)で、行く頃は7週の予定です。

飲まないと、あれ??ってなると思うのですが
心拍確認できてたら伝えちゃいますか?
何か妊娠以外で飲まないいい理由ありますか?

義母は大好きだけど義父は若干苦手、義母だけに伝えても確実に義父にも伝わります😅

ちなみに一人目は安定期入ってから旦那がLINEで伝えてました。

コメント

おにく

最近お酒飲んだらお腹下すから、しばらく飲まないようにしてるんです😵とかとりあえず言えば大丈夫じゃないですか?初診もまだなら、もしかして?と言われても、いやいやーないと思います😂とか適当に誤魔化せば、ひつこくは聞いてこないんじゃないでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それいいですね😆
    ありがとうございます✨

• 9月10日