※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
子育て・グッズ

風邪でミルクを飲まない赤ちゃん、ノンラクトミルクもNG。離乳食は165g食べるが、ミルクがなくても栄養面は大丈夫でしょうか?

風邪を引いて、シロップと粉薬を溶かした白湯を哺乳瓶の乳首で飲ませていたら、ミルクを全く飲まなくなってしまいました💦また、下痢がまだ続いているため、ノンラクトミルクを作っているのですが、全く飲んでくれません。(麦茶は飲みます)栄養面で、ミルクを飲んでくれなくても大丈夫なのでしょうか❔
離乳食は食べてくれます。トータルで165グラムくらい食べます。もちろん食べない時もあります💦

コメント

さりな

ありゃ、その月齢だとまだ離乳食からの栄養だけでは不十分だと思います💦
薬剤師さんとかに哺乳瓶でお薬飲ませるとミルク飲まなくなるからね、と注意を受けたことがあります。
哺乳瓶🟰薬となっていると思うので、むしろマグでミルク飲ませてみては?

• タン塩

タン塩

マグでも飲みませんでした💦😭

• 9月10日
  • さりな

さりな

あちゃ…そうなったら仕方ないので、粉ミルク使ったメニューにしたりスプーンであげたり、ストローとか?ちまちま飲ませていくしかないかと💦
    それでもし体調に異常が出たり変に体重が減るようなら小児科ですね💦

• 9月10日
ママリ

命にはすぐ関わらないかもしれませんが、体重伸び悩んだり手間がかかるかもしれないので、ミルクはもう1〜2ヶ月くらいは頑張って飲んでもらった方がいいんじゃないかなと思います。

お薬を哺乳瓶であげるのはこのようなリスクがあるので
まずはお薬を哺乳瓶であげるのを、スポイトやおちょこなどで改善できたら良いかもしれません。
それでもダメならミルクをマグとかでなんとか💦

• タン塩

タン塩

朝から、粉薬はヨーグルトに混ぜて、シロップはスポイトで飲ませたのですが、やはりミルクは飲んでくれませんでした💦

• 9月10日