※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カードローンの任意整理について、60万のイオンカードと20万の銀行系カードローンを任意整理し、月々の返済を減らしたいと考えています。メリットやデメリット、経験談を教えてください。

【カードローンの任意整理のメリットとデメリットについて教えてください】

任意整理について質問です。

現在、イオンカードのカードローン(ショッピングリボ含む)で約60万、銀行系カードローン20万の借り入れがあり、
任意整理(債務整理?)を考えております。
イオンカードの返済額月々27000円程で、銀行は月々1万です。月々の返済額を減らしたくて、任意整理をした方がいいのかなと思いました。5年間以上ブラックになることなどは承知の上です。

メリット、デメリットや、経験したことある方のお話など何でもいいので教えてもらえると嬉しいです。

コメント

2児まま☆

ブラックになる覚悟があるのなら、
私は任意整理おすすめします。
私名義のカードのリボ払いなどがあり、
それで任意整理しました。
2社が1つにまとめての支払いに
なり、
利息もなく返済額も減額でき
少し生活も余裕ができました。

支払い終わってからも数年ブラック
ですが、月々きついのであれば
任意整理おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    やはり、一番のデメリットはブラックになることですよね。

最初に無料相談等はしましたか??
    また、どこに連絡したかももし差し支えなければ教えて頂きたいです…🙇‍♀️

• 9月10日
なな

親族の話ですが、結婚する前に奥さんに借金がバレたくなくてクレジットカードと消費者金融を任意整理して
5年経って携帯を分割で買えた?と
言っていました!
ですが、未だにクレジットカードは契約できないですしお金の借入も出来ないとか💦
家はもちろん買えなかった見たいですが車はあるので買えたのかもらったのか不明です😅
無限ループからは脱したみたいです!
来年返済終わると聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    家や車は旦那名義で既に組んでいるので問題はないのですが、やはり一番はスマホを分割で買えなくなることですよね💦
    今の機種を大事に使うしかないですね…🥲

無限ループから脱したと聞き、希望が持てました。何か行動に移さないと一生終わらない気がしていたので…。
    ありがとうございました😊

• 9月10日
  • なな

なな

計画がたてれるだけでもいい方向になると思います!私は結婚当初独身の使い方が抜けなくてFPさんに相談して今は上手では無いですがなんとかやっていけてます🥲
    行動するのも大変な事だと思いますが頑張ってください🙇🏻‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

任意整理四年前にしたけど
普通に携帯分割購入出来てます💦
本当かわからないけど、携帯の分割は携帯料金を毎月きちんと引き落とし出来てたら通るって聞きました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分割で購入できる場合もあるんですね🥺

ちなみに、任意整理する際は最初にどこに相談したか教えて頂けると嬉しいです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は田舎なので、弁護士 任意整理 でネット検索して
    そのまま事務所に電話しました。
    まだコロナ前であんまりオンラインとか普及してなかったけど
    一度も会わずに電話やメールのみでやり取りでき
    そのまま依頼しました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も会わずにできたんですね!
    ネットで探してみます🙇‍♀️

• 9月11日