※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

守口市の保育園申請は見学が必須だと思いますが上の子が通ってる園に入れたい場合も見学しないといけませんか?

守口市の保育園申請は見学が必須だと思いますが上の子が通ってる園に入れたい場合も見学しないといけませんか?

コメント

s.h

お姉ちゃんの園で先生に確認したところ、見学しなくていいよーしましたって言っとき😊って言われました!
ただ私は上の子とあいてるので変更された点とかがないかはもう一度聞こうと思ってます😂

ユウ

園によりますが、資料配布があるのでどうしても参加できないならと長女のこども園はやむを得ず資料のみです😅
小規模園卒の転園ですが、全てどうしても避けれない仕事で参加できずです😅

小規模園の方は0歳から通ってて十分知ってるので不要と言われました👌🏻これが上の子1歳入園で下が0歳とかだと説明もあるからお願いしたいですけどねって次女の時聞いてます😊

はじめてのママリ

2人目の時、園長からしなくていいよ!聞かれたらしましたと答えときー!と言われました。
今年3人目申込しますが、また園長に、毎日送迎してるしもう見学いらんでー!って言われましたよ!