※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の浮気について、離婚を考えています】4月に旦那が、嘘をついて女…

【旦那の浮気について、離婚を考えています】

4月に旦那が、嘘をついて女の人と2人でツーリングに行っていました。その後も仕事としてと2人であったり、何人かで行くツーリングに旦那が誘って2人で待ち合わせして行っていたりしました。

いずれもスマホを見て分かりました。(旦那には見ていいと言われてます。)会ってほしくない。と何度も言ったのですが、仕事でこれからも会うことはある。といいます。

今日はLINEオーディオで通話した履歴は残っているのに、LINEアプリのトーク履歴は消していました。

もう離れたいです。貯金もないしパートで月10万ほどしか稼いでないので、別居や離婚した後の生活を考えると、なかなか言い出せません。

子供はパパが大好きですが、私のメンタルが限界です。

私が我慢すればいいんでしょうか

批判的なコメントは控えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

パートで10万以下でしたが自分でアパート借りて住めましたよ!!
母子手当で助かりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚ですか?別居ですか?
    母子手当調べてみます😊ありがとうございます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚です!
    別居だと、旦那さんに別居中の生活費は請求できるけど母子手当でないかと😭
    子供2人いますが、2ヶ月に1度10万くらいは貰えたので、それと申し訳ないけど児童手当、あと自分の給料でいけました!!
    アパートも、「とにかく初期費用いらないところがいい!」と不動産屋に言いましたよ🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別居にしろ離婚にしろ、いろいろ調べておかないとですね🥲
    参考にさせていただきます!

• 9月10日
けー

仰るように、離婚すれば自分が働かないとならないので
必死に働くしかないです。
それと引換に旦那さんへのストレスから解放されます。
我慢すれば、金銭的には今の生活を維持できます。
どちらかだと思います。

まずはよく話し合ったらどうでしょうか。
肉体的関係はないんでしょうか?
「あなたが良いのにわたしがだめってことはないよね。
子どもを置いて仕事だって言って男の人とデートしたりイチャイチャ電話したりして良いんだよね?わたしだって許されるんだよね?そういうことあなたにバレても、あなたはわたしに普通に接しつづけなきゃならないけど大丈夫だよね???」
って。
我慢できないほどなら離婚して頑張って働いてお子さん養っていく以外に選択肢はないかなーと思います💦
今はシングルの方もたくさんいますし!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…一回ちゃんと自分の気持ちと旦那の気持ちとを話し合って決めたいと思います!!
    ラインを見る感じ、肉体関係はなさそうですが、それも含めて確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月10日