※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理開始から6日目に婦人科でエコー検査を受け、「卵巣もきれい」と言われたが、血液検査で多嚢胞が分かった。なぜエコーで綺麗と言われたのに多嚢胞と診断されたのか疑問。

【卵巣のエコーで「きれい」と言われたのに、血液検査で多嚢胞と分かりました。なぜでしょうか?について】

生理の量がいつもより少なくて生理開始から6日目に婦人科を受診したところ、エコーにて「卵巣もきれい」と言われていたのですが、同日行った血液検査でLHが9.7、FSHが5.3だったことが1週間後の今日の診察で分かり、「おそらく多嚢胞。エコーでもそうだと思ってたんだよね」と言われました。。

写真がそのときのエコーですが、綺麗と言われていたのにこんなことあるのでしょうか?😅
確かに右側の写真には卵胞とも見えるようなものも見えないことはないのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

きれいとはそういう意味じゃないからです!
腫れてもないし腫瘍とか出血もないしってそういう意味です!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭ありがとうございます🥲

• 9月10日