※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

離乳食後の母乳給与についての質問です。外出時の対応や食後の授乳時期、完ミに移行するかなど悩んでいます。授乳室移動や授乳ケープの利用についても不安です。完ミのママさんの対応も知りたいです。

離乳食後に母乳与えてる方へ

出先ではどうしてますか?
お店で一緒にお昼食べたときなど、すぐ与えられない場合はあげない?ずれてしまうのですか?

また食後に授乳が要らなくなった時期を教えてください☺️
どのくらい食べてれば飲まなくなりますか?
(食事量、少食などあれば教えてください)

今交互に置き換えて混合してまして離乳食はじまってからどうしていくか悩んでます。
完ミにした方が外出しやすいのかな?とおもってきたんですよね。

支援センターでお昼食べさせてそのままの流れで遊ばせたいときなど
離乳食食べ終わったら授乳室移動してあげてくるんですかね?自分のごはんも途中でわざわざ席を立つのなんか面倒な気がして、、、授乳ケープしてその場であげてる人も見たこと無いです🥺

まだまだ離乳食進んでない段階でまだ授乳からの栄養を取る時期の完母のママさんってどうしてるんですかね??😂😂

コメント

ha*

私4年間完母卒乳完走しましたが、授乳ケープじゃなくてポンチョ型の洋服みたいなやつにして処構わずどこでもあげてましたよ🤣笑笑
授乳室あるなら行く時もありましたが、ちょっとでも仕切られてたりしたらその場であげてましたし、支援センターとかだったらもはやその場であげてました🤣

• ゆったんママ

ゆったんママ

今年の夏暑かったのもあり、ケープ重ね着イヤすぎて(その格好のままでかけられるのも含めて)わたしもオーバーサイズの服で授乳してます。笑
    ミルク飲めるので預けるときミルク飲ませて出る、出先も支援センター以外なら🍼かなと🤔(といっても基本授乳シーンないようにでかけてて経験してないですが)

離乳食の口でおっぱいするのに少し抵抗があるんですけど、気になりませんでしたか?😂
    上の子は離乳食前に完ミだったんですよね。

• 9月10日
  • ha*

ha*

なるほどです!
    離乳食の口全然抵抗無かったです🤣🤣
    ミルク飲めるならいいですね☺️

• 9月10日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

意外とくっつかないんですね😳
    ホウレン草とかへばりついてたりするのかしら?って心配になり😂笑

4年間完母って何人か育ててらっしゃいますか?✨
    いつから離乳食後の授乳ってなくなりますか??☺️

このまま交互の混合するか、離乳食はじまったらどうしていこうか悩みます…🥺🤔

• 9月10日
  • ha*

ha*

ほうれん草笑いましたwww🤣

うちは一人だけです!😳
    いや4年間もあげ続けてたので離乳食以前に普通食になってもずっと授乳してましたよ🥹苦笑

交互の混合なら1歳付近のフォロミに変えるタイミングで母乳はやめちゃえば良いかもしれませんね☺️

• 9月11日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

お一人でしたか😳!4年も凄いです💓
    実際普通食は卒乳してなくてもそこそこ食べれてましたか??

自然卒乳希望だったのでしょうか?
    ウトウト吸ってるの可愛いですよね😊

• 9月12日
  • ha*

ha*

普通食は卒乳しなくても食べてましたよ🙆‍♀️ただただ癖みたいなもんだったんでしょうね🤣笑

なんか吸ってる顔見れなくなるの寂しくなっちゃって🥹無理な断乳より卒乳を選びました🤦‍♀️幼稚園に行く時にパッと本人からやめましたよ🥹

• 9月12日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

大きくなって吸うのはどういう時くるんですか?☺️
    回数は少ないですか?

成長ですね🥺✨

• 9月12日