※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリのスタイハンドメイドの価格低くないですか?!ミンネと比べると…

メルカリのスタイハンドメイドの価格低くないですか?!
ミンネと比べると全然違うんですが.メルカリに出品されてる方は利益あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは逆にミンネの方が割高だなと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、
    minneは割高なんですね🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

メルカリの価格設定低いですよね😂

スタイは作ってないですが私も製作販売しているので大体の原価は把握しています🙌

ダブルガーゼ代
ドミット芯代
スナップボタン代
糸代
梱包材代
送料
メルカリ手数料代

これだけでも500円以下で出品してる人を見かける度に利益を感じないです😅
趣味程度なのかもしれませんね🤔

せめて送料込なら1000円くらいに設定したくなります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

制作販売されてるんですね!
    どのようなものを作ってるんですか?!
    そうなんです、、安く設定されてる方が多い気がして利益はあるのかなぁと思っていました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母からお下がりで家庭用ミシンをもらったのがきっかけで子供服・雑貨を制作するようになりました😊

利益気になりますよね💦
    なのでメルカリ・minneの両方で販売してますが2:8の割合でminneの方が売れてます😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

minneの方が売れるんですね!
    ミンネは匿名配送がありませんが、住所など個人情報は気になりませんか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

minneはらくらくミンネコパックという匿名発送出来ますよ😊
    匿名発送出来ますが、私は1番送料の安いクリックポストを使っているのでリターンアドレスはしっかり記載してます🙌
    お相手の住所もこちらに開示していただいているので記載はしっかりしています😃
    4-500件はやり取りしてますが、今のところ悪用されたことはありませんね🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前まで匿名配送はなかったとに送れるようになったんですね!
    個人情報は思ってるより悪用などはなさそうなんですね!

お母さまに家庭用品を頂いてからすぐに販売しましたか?!
    練習などはされましたか?!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はミシンの前はアクセサリーを作ってたのですが6ヶ月間全く売れず、同時期に販売始めたフォロワーさんが売れてる(今やminneの特集に組まれるくらいの人気作家さんです💦)のを見て「もしやアクセサリーは私には向いてないのかも…?💦」と販売傾向を縫製系に移行した感じです😅

練習…というより、妊娠期間中がコロナ禍であまり外出出来なかったのでウォーキングの後は息子たちに雑貨や服を作るようになって、SNSに載せてたらフォロワーさん達に褒めていただきまして☺️
    そんなフォロワーさんたちの後押しでアクセサリーから縫製系で販売を始めました🙌
    多分子供服の販売までに1-2ヶ月間はゆるりと縫ってましたね🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!!
    裁縫お上手なんですね!!
    もし差し支えなければ、どのくらい作って利益など教えていただけますか⁉︎

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応今平日4-6時間パートで働いているので、大体平日のみ1日1-3時間は制作しています🙌
    子供がいると縫える時間が無いので土日祝は縫ってないです💦
    時期によりますが、3-10万くらいです😊
    ハロウィン衣装がよく売れてるので今まさに繁忙期な感じでオーダーをいただいてます🙏

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

メルカリは高いと売れないですからね…どのみち値下げ交渉されたりしますし、ハンドメイドでメルカリは儲からないと思います😔
minneの方が、ハンドメイドの価値をよく分かってて買ってくれる人が多い印象ですしクオリティも高い気がします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

minneの方がクオリティなどワンランク上なんですね!

• 9月10日