※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2歳の男の子がフリルドレスを着たがったので着せましたが、万が一人が見…

2歳の男の子がフリルドレスを着たがったので着せましたが、万が一人が見たら「女の子として育ててるの!?」とドン引きですよね💦

先日、妹におさがり?のドレス(後述します)を見てもらうために準備していたときのこと、
息子がそれを着たいと言いだしたので着せて車に乗せ妹宅まで外出しました。

※ドレスについて補足
性別がわかる前に中古ショップで見かけてどうしても欲しくて買ってしまったものです(写真撮影で着るようなドレス)
妹がいるなら姪のものとしてうちに保管(妹宅はスペースが限られるため)、いらないないなら売却しようと思い、一度妹に見てもらうことになりました。

息子は普段は車や電車Tシャツを「これ着る!」という風にするのですが、
今回は色が気に入ったのか、私が準備していたからか、ドレスに対して着たいアピールをしました。

ドレスは姪宛のプレゼントではないし、人前に出るわけでもないしで、あまり考えず、まあせっかく買ったものだし一回くらい着せとくか〜と息子に着せて出かけました。

ふと、万が一事故にあったりして外に出たり、病院受診なんてことになったら「男の子なのに何故ドレスを?」「女の子として育ててるの!?」とドン引きされるよね…と思い至りました💦

お姉ちゃんがいるとか本人が女の子の服を着てみたいと思う環境にあるとか、せめて普段着ならまだしもドレスって…と思い💦

なんか自分の中でわーっ😱となったので吐き出しです🙃

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

今は昔と違ってジェンダーレスってよく言われる時代だし、本人が着たい!っていう気持ちを尊重するのはいいことだなって私は思いますよ☺️
息子くんも着たいものを着れて大満足だったのではないでしょうか✨️

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

上の方もおっしゃってますが
今はジェンダーレス✨
男の子だから…女の子だから…とか
回りの方にどう思われるかではなく
子供視点で考えてあげようといつも思ってます😊💖

回りがドン引きしようが
親が無理矢理着せたのではなく
本人が着たいと言ったのなら
いいと思いました😚🌈✨
それだけこだわりもって
これが着たいと思える息子さん素敵だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

全然気にしません!
息子はよく、ブランケットとか巻いてプリンセスになって遊んでました🤣

満腹中枢ないのすけ

うち男の子ばかりで上の子が今年のハロウィンにそういうの着たいって言ったら着せたい❣️
と思ってたところです🤗 
本人の意思を尊重します🤗

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊
息子に満足してもらえたのでよかったです🎵
他人の目より息子気持ちですよね✨
気持ちがスッキリしました!
ありがとうございます😊