※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体外受精後のHCG値が低く、再検査で86だった方がいます。陽性反応が薄くなり不安です。経験者のポジティブなお話を聞きたいです。

BT10の判定日にHCG100以下だったけど妊娠継続されてる、もしくは出産したよって方に質問です。

昨日BT10でHCGが86で来週の火曜日に再判定になりました。
体外受精1回目で今までで初めての陽性反応にとても喜んでいたのですが、やはり一筋縄には行かないですね。

今日(BT11)に検査薬をしたら確認線の半分くらいの薄さでした。前日は確認していないのと、BT9で検査した時は早期妊娠検査薬だったので比較はできず....

今は赤ちゃんを信じてなるべくポジティブなお話が聞けたらと思い質問しました。
同じような経験ある方、教えてください。

コメント

ままり

判定日に数値が61でした。
看護師さんに、赤ちゃん信じて!リラックスしてストレスフリーで生活心がけてね!と言われました。
検査薬なども自分からは使わないようにしていました。
不安と心配ばかりでしたが、今では生後8ヵ月の娘を育てています❤️
赤ちゃん信じましょ✨

• はる

はる

判定日の日はBT10でしたか?💦妊娠出産って本当奇跡ですね🥹✨数値だけに囚われすぎず、一回着床してくれたこの愛しの卵ちゃんを信じてみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 9月10日