※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
お出かけ

荷物のパッキングについて🧳来週2泊3日の旅行(夫の田舎)に行きます🚄私は…

荷物のパッキングについて🧳

来週2泊3日の旅行(夫の田舎)に行きます🚄

私は初めてで夫も12年ぶりくらいに行くから変わっている可能性が高いですが、夫曰く駅の近くでも大してお店がないから足りないものがあったら買い足すのが大変かもしれないとのこと💦
マップで調べた感じも確かにお店は少なめ、泊まる宿の周辺も同様…
都内から電車と新幹線で向かって夫も私も車の免許がないので現地ではタクシーで移動する予定です🚖

子どもを連れての旅行は上の子が生後3ヶ月の頃に私の祖母が亡くなって東北の方に行ったのが最初で最後です🤔
が、祖母の家の周辺は割とお店が多かったから足りないものは買い足せたのとまだ離乳食が始まる前で完母だったので大して困ることもなく…
しかも今回と1番違うのが母が運転する車での移動だったので大荷物でもなんとかなったことです😭

なるべく足りないものがないように、でも少しでもコンパクトにまとめたくて紙に書き出してみるのものの、初めて子ども2人を連れての遠出でわからないことが多く全然まとまりません😭😭

下の子は離乳食中期で2回食になってますが、ちょいちょい風邪を引いたりしていたのでまだチャレンジできていない食材が多くてベビーフードも限られたものしか与えられなさそうです💦

今のところ瓶のキューピーのやつにするか初期から使えるフリーズドライのシンプルなものにしようかなーと思ってます🤔
これまでは完母育てていて哺乳瓶は嫌がるので持って行きません👶

明日明後日で必要なものを買う予定なのですが、これは便利だった!これは絶対買ったほうがいい!これがないのは困った!ってものはありましたか?

また、子どものものが多くてもなるべく荷物をコンパクトにするポイントなども知りたいです🙇‍♀️

カバンは大人1人なら3日分くらいの荷物が入るかなくらいのキャリーバッグと福袋で洋服が入っていたかなり大きいトート、普段持ち歩く貴重品などを入れる小さめトート、子ども達のオムツなどを入れるマザーズトートで4つ、夫もおそらく大きなリュックを持っていくと思います。
現地ではほぼタクシーでの移動になるのでベビーカーは持って行きません💦

コメント

tommy

我が家も電車&新幹線の距離でしたが、子どもの荷物や大人のある程度の服は前日に実家に送ってました。そして当日の荷物をなるべく減らしてました💦

離乳食はフリーズドライの方が荷物はかさばらない気がします!

• meeeta

meeeta

それは盲点でした!
    ホテルの方に可能か確認してみます!

• 9月10日