※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

D6の血液検査でLH>FSHで多嚢胞かもと言われたけど、生理3日目の検査でも分かる?気になる。

D6の血液検査でLH>FSH(LH9.7:FSH5.3)で多嚢胞かもと言われたのですが、この時期の血液検査でも分かることなのでしょうか??
みなさん生理3日目くらいに検査受けられてるようなので気になりまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

D6だと微妙かなと思います🥺
LHは排卵が近づくと上がっていくので、多少高く出ても不思議ではないかな?と…

月経周期が長めとか、エコーで卵胞が何個もできてしまうような様子が見られるなら多嚢胞で確定かなと思いますが、今のところそのホルモン値だけでは断定できないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭先週のエコーの後言われたことと違いすぎて戸惑ってしまって💦

月経周期は27〜28日と標準なのですが、排卵はD13あたりが多いです😣
    今日のエコーでも23mmの卵胞が片方にひとつ確認されて、小さい卵胞が連なってるとは言われず、、生理周期も安定してるし排卵検査薬も陰性→陽性やじる陰性となるのでちょっと混乱してしまいました😢

次の生理がきたら念のため検査を再度してみます🥲

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期も整ってますし、D13排卵できちんと排卵してるなら多嚢胞には当てはまらないと思いますよ☺️✨
    私は重度の多嚢胞ですが、生理周期35〜40日、排卵までに20日前後、たまに排卵しないこともあります😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、大変勉強になります😣
    次の生理がきたら念のため検査したいと思いますが、かなり心が軽くなりました😭✨

• 9月10日