※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんとの育休生活について、育休を取った旦那さんとの日常や役割分担について相談しています。自身は新生児のお世話を主に担当し、旦那さんは夜間のお世話や洗濯などを手伝ってくれています。旦那さんとの育休生活をどのように過ごしているか知りたいです。

【旦那さんとの育休生活について】

ご主人が育休を1ヶ月以上取ってくれた方いますか?
どんな感じで役割分担してますか?

我が家は今回育休を2ヶ月とることができて、完ミかつまだ退院して3日目、退院の時もまだ貧血が治ってない中帰って来たということもあって、夜のお世話は旦那がやって、朝娘と起きたら旦那が寝室で昼過ぎくらいまで寝て、昼以降は旦那が娘と外なり家なりで遊んで、(娘は平日幼稚園)夕飯はヨシケイ(カットミール)を頼んでるので、それを旦那に作ってもらってる感じです!
洗濯皿洗い掃除系は私がやってます。沐浴と娘のお風呂は旦那。
、、文字に書くと今はほぼ旦那ですね。ダメな母親です😭朝から寝るまで新生児ちゃんの相手は私がやってる感じです。

育休とってくれてる旦那さんとママさんどんな感じで過ごしてますか?

コメント

ママリ

夫は今回1年取りました。
(私は産後7ヶ月で先に復帰しました)
一番下の子が夜泣いたら抱っこや昼間も面倒みて(オムツ替え諸々)
真ん中の子の保育園送り迎え、一番上の学校の宿題チェック、家の掃除、食器の片付けなどほとんどやってくれていた気がします🤔