※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

母親行は完全不眠不休無給、、一緒に育児してくれる人がいれば別に苦じ…

母親行は完全不眠不休無給、、

一緒に育児してくれる人がいれば別に苦じゃないんだよな

睡眠不足でも丸一日の休みがなくても
「見てるから寝てきて良いよ」って言ってくれたり
安心して任せられる人が近くにいてくれるだけで
育児の難易度ってぐんっと下がると思う

1人目出産したときはガルガル期もあり周りを頼れなくて1人で突っ走ってしまって苦しかった

2人目3人目は旦那が転職して育児に関われる時間が増えてすごく楽になった
自分一人で背負ってたものをやっと半分こできた気持ち
実家にも行くようになって
一緒に見てくれる大人が増えるだけで気持ちが凄く楽になった

シンママや近くに頼れる人がいないママ達がもっと気楽に頼れる所があればいいのにな
ファミサポとかもあるけど割高でなかなか手が出せない人も多いと思う

そうすれば虐待や悲しい選択をする人も減るんじゃないかな

コメント