※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が三輪車に乗りたがらず、試乗させたら号泣。購入を考えていたが、嫌がるなら慣れさせるべきか悩んでいます。

【1歳半の娘が三輪車に乗りたがらないことについて】

1歳半になる娘が居ますが、そろそろ三輪車に乗ってもらおうと思い、グロッバーの三輪車を買おうと考えてます。
最初はコントロールバー付き三輪車→三輪車→キックバイクになるやつです。
買う前に1回試乗させたいと思い、ベビザラスに来て乗せてみたら号泣でした。ベビザラスのポイントが今月で5000ポイント失効するので買う気で来たのに、ここまで嫌がられると考え直さないといけないのかなとも思います。
いずれ乗ってほしいので買って慣れさせるべきでしょうか?

コメント

ままり

三輪車に乗せたことはありませんが、息子は慎重なとこがあるので初めてのことはすごく嫌がります。
保育園送迎するための自転車も、ゲームセンターにある子ども向けの乗り物もギャン泣きでした。(自転車はもう余裕で乗ってくれます)

どうしても乗って欲しいなら慣れさせるのもアリかと思いますが、子によりますね💦
息子は基本慣れれば平気なるタイプです。

三輪車は近くの公園に行くためなどの移動のために乗せたい感じですか?
漕げるのはまだまだ先だと思うので、漕ぐことが目的なら今は別のものを購入して三輪車はもう少し先でもいいと思います!