※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
その他の疑問

車の購入を考えてます。とりあえず近くのトヨタとホンダに行きたいんで…

車の購入を考えてます。
とりあえず近くのトヨタとホンダに行きたいんです。
旦那は「予約した方が印象が良くてサービスして貰える」と言ってました。

本当にそうですか?
皆さん予約して行きましたか?

コメント

ママリ

予約の有無でサービスの良し悪しは変わりませんが、予約せずに行くとかなり待つことがあるので、予約された方がいいかと思います。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

パンフだけ貰いに行きたいだけなんです。

• 9月9日
ママリ

周りに車屋さんや車関係の方いますがサービスは予約云々関係ないと思います。
対人間なので人によってや、相性はあると思いますが😅

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

やっぱり予約関係ないですよね。
    パンフだけ貰いに行きたいんです。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

パンフ欲しいならお店入ったら、店員さんが出てくるので今日はパンフだけ貰いに来たんですって言えば気になる車種のくれると思うので大丈夫だと思います😊

• 9月9日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

旦那はそれすらも予約した方が印象いいと言うので💦
    長々とグイグイ来られるのが嫌で😫

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

補足も読みましたがYouTubeで発信されてる情報が一部では通じても他では別にさほどないって事もありますもんね💦
    パンフ貰いくるだかで予約取られる方が逆に何で??となると思います😂
    パンフだけ貰って帰りたいなら予約しない方が良いです、予約までして行くと話(説明)も沢山聞きたいんだと思われて長居する羽目になると思います😂

• 9月9日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ですよね💦
    私だけひとりササッとパンフ貰いに行ってきます!

• 9月9日
まる

土日祝は予約せずに行くと長時間またされたりします。
後は同じTOYOTAでもお店によって割引がある店とない店がありました💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

割引は店によって違ったりはしますね!
    購入時期はまだなんで、とりあえずパンフだけ欲しくて。

• 9月9日
ダイフク@

飛び込みでくる方が意外と多いです。ひやかしの方も結構いますし。
営業が全員お客さんについてたとかパンフレットの準備中古車も視野に入れてるならそのピックアップ、を人によってはするくらいですね…
サービスとかは関係ないと思います。
でも行く日が決まってるなら電話して行ってもいいかもしれませんね。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

とりあえずパンフだけ欲しくて。
    ネット見るより冊子でみたいなと。

• 9月9日
  • ダイフク@

ダイフク@

サービス(整備)関係で国産車メーカー→トヨタで働きましたがパンフレットだけ欲しいと電話を入れたら空き状況によっては商談をする流れにもなると思います(そこは時間どうこうで断れば大丈夫)試乗車を前に出しておいたりちゃんと目で見ることもできると思います。とりあえず本当にパンフレットだけでいい!って思うなら飛び込みで全然いいと思います!

• 9月9日
初まま👶

サービス云々は関係ないと思いますが待ち時間はないですよね🤤

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

今まで車購入するのに待った事なくて😂
    とりあえず今回はパンフだけ欲しいなと。

• 9月9日
おさき

パンフほしいだけなら、予約しないですね。行ってすぐ「パンフほしい、ひやかしです」って言えば長居せず良いかと。

紙パンフでなくてもネットでもだいぶ見れると思いますし、すでに販売されてる車だったら、それこそYouTubeでいろいろレビュー見たりもできますよ😄

うちは日産のルークス買いましたが、YouTubeでいくつか車種を見比べ→試乗→購入でした。

試乗のときは予約しました😄