※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の息子がストローマグで噛んでしまいます。歯並びに影響するでしょうか?水筒の種類を教えてください。

2歳の息子が最近ストローマグで飲む時にストロー噛んでるのですが、あんまり良くないですよね😣?歯並びとかに影響するでしょうか😣?
2歳ぐらいのお子さんは、水筒はどんなのを使ってますか?ストロー、コップ、直飲みタイプ等、良ければ教えてください😣

コメント

(´-`)oO

噛みグセがついてると普通のストローでも噛んでしまうのであんまりよくないと思います( ; ; )

出先ではサーモスのストロータイプの水筒、家では直飲みのスケーターの水筒を使ってます✨病気の時は横になっても飲めるB-Boxのストローマグです!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😆!
    使い分けてるんですね✨教えてもらった水筒、調べてみて参考にさせてもらいます☺️✨

• 9月16日

息子もめちゃくちゃ噛んでましたが、いつの間にか3歳ですが最近は噛んでないですね👀💡
歯並びは良いですよ😊👌
歯並びに関しては骨格とか遺伝の関係もあるので自然に任せるって感じに思ってます😵

水筒は2歳だとストローマグばっかりでした💦
洗うのが大変なのと、噛んでちぎってストロー部分買い替えとかもあったので途中で直飲みタイプにしました🙌
支えてあげると飲めたりしてて慣れて来て自分で飲めるようになってました🙆‍♀️✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    噛んでも歯並びには影響してないんですね✨悪くならないと良いなぁと😭
    ストロー洗うの大変ですよね💦直飲みタイプ良さそうです✨参考にさせてもらいます😆!!

• 9月16日