※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間を大切にし、自分の時間も楽しむ方法について相談しています。

【子供との時間】

いつか後悔する日がきますよね?😭

子供とずっも向き合ってるとおかしくなりそうで、テレビを流して見ながら息抜きしています💦
もちろんテレビをつけてなく、子供も絵を描いたり本を読んだり遊んだりする時間もありますが、ずっと付きっきりで向き合って遊ぶと精神的にも体力的にも大変で…😰
(子供は愛してますし、一緒に毎日過ごせて幸せです。)

最近、娘に私を見てと言わんばかりに両手で私の顔を挟み、自分の顔の方へ向けたりすることもあります😥

インスタで子供との時間は儚い。一瞬という投稿を見て、胸を打たれ、
今日去年のちいさい小さい娘の写真を改めて見て涙が出ました…
私は何をしてたんだと…😭
今が一番小さい時期なのに、テレビを見て娘との時間を台無しにしてきてしまったのでしょうか。。

お家にいる方や、いる時、皆さんはお子さんの隣でできるだけ遊んであげてますか?
自分の時間も楽しんでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでないですね😂
頑張りすぎは良くないと思ってます😂
ママは笑顔で元気が1番だと思ってるので自分の時間も楽しむようにしてます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私は専業主婦なので、保育園に行ってない子に私が色々教えなきゃと焦りがあったかもしれません…
    ありがとうございます😭
    ほどほどに頑張ります!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です🙆‍♀️
    まだ幼稚園前ですが
    教えてもいないのに
    支援センターやテレビで
    色々覚えてきます🤣
    ほどほどが1番です🙆‍♀️

• 9月9日
rin

子供のことを無視してるわけではないですよね?
私は子供の横で全然インスタひらくし、お菓子食べたりのんびり過ごすこともありますよ☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

無視してないです😊
    こっち見てってされたら、ごめんね!ぎゅ!ってして、本読もうか?って聞いたりしてます💦
    ただ、しんどい時はYouTube見せて自分はドラマ見たりしてる時もありますし、
    あ!今日YouTube先生にたよりすぎたなーと反省の日もあります😥

• 9月9日
ままり

テレビとかスマホ見ちゃうので無理やり外に出てます😂さすがに外では子どもとの時間になってます。

家ではダラダラ、つきっきりで相手はできません🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

暑くてお外に行く気になれず、私も体が強くないので毎日出かけるのはバテてしまって寝込んでしまい…
    週に二回くらいです💦
    ダメですね…😥

• 9月9日
ママリ

うちも同じかんじです!
子育てに一生懸命で愛しているけれど、こどもから逃げたくなる時も多々あります。
「もっとあぁしておくべきだった‥」と振り返って後悔する時ありますが、どんなに頑張っても後悔はある気がします☺️💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かにそうかもですね!思いっきりつきっきりでも、完璧な育児はなかなかできないですよね😭なるほどです!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました😭
でも、本当に心が疲れて逆に怒ってばかり。顔色を伺う子になってしまいました…
一番は、自分です‼️自分が機嫌良く穏やかでいられることが大切!一番なので無理に関わらずで大丈夫😊👌
その方が1人遊びも上手になるし、
お母さん自身も余裕が持てて
育児が楽しくなります🥰
テレビに頼ったりしながら無理せずやっていきましょ😊❤️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かにそうかもしれないですね😭
    専業主婦で保育園に行かせてないので、私がこの子を楽しませなきゃ、幼稚園に行くときに恥かかないようにしやきゃ!と追い詰めていました💦
    息抜きしながら、育児頑張ります!
    1人遊び!はっとしました!
    確かにその時間も大切ですよね!ありがとうございます😉

• 9月9日
m-mama💚

教育テレビの録画を永遠リピートし、サークルに入れて私が寝ることなんてしょっちゅうです😇

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安心しました!
    私もめちゃくちゃ眠い時はサークルに入り、カラダダンダンを踊る娘を横目に寝ていることもあります😥

• 9月9日
きのこちゃん

ほぼYouTube流してます。笑
消してギューしたり ブロックや風船遊びしたり、、しますけどずーっとなんて無理です。😭
でも はじめてのママリさんのおっしゃることも分かります!
2歳になりたてですが、あーもっと向き合えばよかったと後悔してます😭
でもこれ一年後にも同じこと思ってると思います💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ感じでなんだか安心しました!!☺️
    ちなみに専業主婦されてますか?
    私はそうなんですが、家事すらしんどくて後回しになり、夕方からダッシュで動き、娘の晩御飯の時間が遅くなった日にゃ、最大限になんてダメなママ(嫁)だと反省します…😅

• 9月9日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

これからイヤイヤも始まるとなると さらに大変ですし(꒦ິ⌑꒦ີ)、、💦
    専業主婦ですっ!⭐️
    分かります〜😭、、
    子供が昼寝した瞬間に晩御飯作り始めます!これ出来るようになったの最近です。。
    そして今でも洗濯物取り込んで次の日までそのままとかです!笑

• 9月9日
ままり

誰かが言っていたことで、ハッとしたことがあります。

「親が遊んであげてる」では無く、「子供に遊んでもらってる😍」のだと。
そしてそれは、多くの場合、長くても小学中学年くらいまでだと。

かと言って、息抜きは大事ですね😁

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私はそのようなマンガをインスタで見て胸が苦しくなりました💦
    できる限りそばで遊んであげるようにします。ありがとうございます。

• 9月9日
きなこ

真面目に考えすぎなくていいと思います!
休みで今日は出掛けないなーって日は親子でグータラしてますよ☺️
YouTubeや映画やテレビ付けてて子供は見たい時に見て、構って欲しい時は来るので遊んで、時間あるときは逆に私がちょっとチョッカイかけたり、レゴで何作ろーって誘ったり…
子育てって臨機応変にすれば良いと思うし親がしなきゃしなきゃってストレス溜まってるよりいかにストレスなく親が笑顔でいることが1番子供の為だと思ってます😊👍

今までの時間が台無しなんかじゃないし、ただ隣にママがいて、一緒にご飯食べて遊んで、子供はそれだけで嬉しいんですよ、大丈夫です❤️

あとは出掛けたときはもちろんですが、何気ない家にいる時間とかのときも写真は毎日撮るようにしてますね!
あっという間に大きくなってくから小さい時のことを忘れないように☺️

ママリ

私は子どもの性格的に本当にずーーーっと関わっていないといけなくて、心が休まる暇がほとんどありません。
関わっているから良いのかというと、そうでもないと思います🥲
日々ギリギリの状態。
お互い離れて楽しめる時間が持てるなら、それはそれで良いのではと思います。
ヘトヘトすぎて、育児日記もつけられてなくて、日々成長は感じているにも関わらず、後から思い出せる息子との時間は断片的なものでしかないのかな…と思うとそれも切なくなります。

はじめてのママリ🔰

家にいる時は無理です😂
つきっきりで遊んでるって方、ホント尊敬します!

はじめてのママリ

うちもそんな感じです!
ずっとずっと付きっきりってことはないです!
ひとり遊びとかしてるときは普通に携帯さわったりしてます!

はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeを見る時間とかは区切っているので見ない時間はほぼ遊んでます。三姉妹年少から幼稚園なので💦
あと、1人遊びが苦手な子達ばかりなのでブロック、パズル、シャボン玉したりです。幼稚園の先生は三年生ぐらいまでが1番大変かもね!って言われました。