※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

乱文ですが気持ちを吐き出させてください。一年前も3回だけ行ったことが…

乱文ですが気持ちを吐き出させてください。

妊娠8ヶ月を前に上の子のお世話が大変になり準備もあるので一時保育に預けてみました。

一年前も3回だけ行ったことがあるのですが園ではお茶もおやつもご飯も食べず半日しか見れないと言われてしまいました。また、園で発達のことを指摘されて私自身が考え込んでしまい自宅で見るようになりました。

元々、歩き始めが1歳4ヶ月と遅いし、あんまりにもずっと動いて回ってると思い心配になり発達相談に小児科に通っていました。
3歳になって「充分に発達も追いついてなにか問題があるようには思えない。多動というよりただ外遊びが好きですごく元気な男の子って感じだね」と言われました。

お昼寝も最近はあまりしないし、偏食は変わらず、白米、ラーメン、うどん、チキンナゲット、からあげ、ハンバーグしか食べませんが家では好きなものを好きなだけ食べさせていました。体格も平均的で体調も熱が今までに一回しか出てことないくらい元気です。

久々に一時保育に行ってみて、ご飯は相変わらず食べないしおやつも食べないけどお茶は飲むようになっていました。
先生には「一歳半検診でなにか指摘されたことありますか?」と言われてしまいましたが、また私が考え込んでしまいそうで「どこか気になりましたか?」と聞けませんでした…
言葉もちゃんと出てるし、同じくらいの子供に興味がすごいのできっと食事面とお昼寝をしないでウロウロずっとしてるってところなんだろうな…と思っています。

私自身、一年前に考え込んだ結果、肝炎を起こしてしまい二度と入院して息子に寂しい思いをさせてしまったので「今回はしっかりするぞ!」と思い、今まで好き勝手させてたしどうせ食べないと思って決まったものしか与えていなかったのですが拒否してたアンパンマンビスケットを渡してみたらニコニコして食べました!!
新しいものを食べてくれたのがうれしくてうれしくて…
しかも今日は私が食べていた冷凍チャーハンを横で「いる!」と言ってお皿いっぱい食べてくれました!!
お肉もネギも卵も入っているものを食べてくれるなんて思ってもいなくて涙がでてきました。

好きなものしか渡さず、体調も悪かったため一緒に遊んであげることができてなかったと反省です…ただ私の気持ちの安定のためだったなぁと…
噛んだり叩いたりしてきてたこともありストレスかけてたなぁと申し訳ない…

発達の面では意思疎通もできるし前よりは心配してないけど急に逆さバイバイをしたりで一喜一憂してしまうけど完璧な子なんていないと思ってもっとゆったり構えていこうと思いました。

コメント