※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ一人立ちできないことで保健士に相談したら、専門家を紹介されて不安になった。

12ヶ月検診に行きました。
まだひとりたっちができません。
そこまでやばいと思ってませんでした。

息子は1歳0ヶ月でまだひとりたっちができないので、
おばあちゃんの保健士さんに
「まだひとりたっちができないのですが、様子見でいいですよね?1歳になったばかりですし…」
というと
「専門の人を紹介しようか?」と連絡先を書いてきました。
「え?専門の人に話を聞くくらい遅いですか?」と聞くと
「いやいや1歳半までに歩けばいいのよ、そんな心配しないで、どっしり構えなさい!」と言われました。

不安だけ煽られた感じで意味がわかりません。

話さなきゃよかった…

コメント

はじめてのママリ🔰

一人たっちを出来ないことをママさんが気にしてる、けど深くは話しずらい、って捉えられたのかな?と思いました!

質問読ませて頂いてままさんから切り出したような話なら私ならそう感じてしまうかもな?と感じましたよ😌

なので、不安を煽られたと言うよりかは、深くは聞かれたくないだろうから、私のできる事なら、紹介しようか?って意味で言ってくれたのかなと😊!

ママリ

お母さんが心配していたからそれに対して紹介しようか?という親切心に捉えました!

うちの子は1歳3ヶ月で1人たっちデビューしました☺️

保育士していますが、やはり様子見の範囲内です。良かれと思ったのかもしれませんが、「様子見でいいですよね?」に対しての返答で専門家紹介だと不安になっちゃいますよね🥺