※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ◌ ͙❁˚
妊娠・出産

11週の妊婦健診で赤ちゃんにむくみがあり、障害の可能性があると言われました。同様の経験をされた方やその後の検査内容、障害の有無について知りたいです。

11週の妊婦健診で赤ちゃんにむくみがあるから次の検診の時にもう少し長く検査させて下さいと言われました。
先生にむくみがあるとどうなるんですか?と聞いたところ障害が出る可能性がありますと言われました。

このくらいの週数で同じ様な事を言われた方はいますか?
また、その後の検査はどういった事をしましたか?
その後の赤ちゃんに障害は見つかったのか教えて欲しいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

首の浮腫ですかね?それだとダウン症だと思います😵‍💫

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

やっぱりそういうことですよね😔

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

少し違うのですが……
検索魔なので、ダウン症の事について調べていた時に、首のむくみとの関係性について書かれてました。

11wの時の検診で、先生になにも言われませんでしたが、エコーに首の浮腫があり気になってました。
13wの検診では、マシになっており、先生に聞きましたが、一般的なレベルです。と言われました。

もし、13wで首のむくみが残っていれば、NIPTで遺伝子異常かを調べてもらおうと思ってました。

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

わたしもいろいろ調べてみて同じ様な答えが出ました。
    次の検診で厚みが薄くなっている事を願います😣

• 9月9日