※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

猫がキッチンやダイニングテーブルに飛び乗るんですが何か躾や対策して…

猫がキッチンやダイニングテーブルに飛び乗るんですが何か躾や対策してますか🥺?
2冊買った飼育本では水をかけたり手を叩くといいと記載してありましたが、キッチンやダイニングテーブルに乗ったら自分の手を叩き音を鳴らすと必ず降ります。

なので私の手を叩くことを躾としていたら、ゴミ箱の裏に隠れるようになってしまいました😭

乗ったらその都度降ろす、これぐらいしかないんですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

両面テープを貼っておくと、ベタベタして嫌がります。
ただし、粘着力の弱いものしにしてください。猫ちゃんも机も傷んでしまいます。
しばらく貼り付けておくと学習して登らなくなると思います。

• ままりり

ままりり

なるほど有難うございます😳!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私の家の猫もキッチンやダイニングテーブルに飛び乗りますが、人間のご飯を食べるわけでもないしいたずらするわけでもないしただちょこんと座っているだけなので躾も対策もしていません🥺

• ままりり

ままりり

想像したら可愛いです🤣❤️❤️
    我が家の場合まだ来て1週間ってこともありますが、人間の食事もくんくんして食べそうで怖くて💦

子供達が寝てからはゴミ箱の裏に行くこともないので、単に下の子がうるさいってのもありそうです🤢

• 9月8日