※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

双子にフォローアップミルクを飲ませていますが、哺乳瓶をやめさせるべきか悩んでいます。ストローマグなどで飲ませるのはいかがでしょうか?

もうすぐ一歳半になる双子にフォローアップミルクを飲ませています!
調べたところ哺乳瓶は一歳半までには辞めさせた方がいいと書いていてすごく焦っています💦
哺乳瓶以外だとストローマグとかで飲ませる方がいいんですかね?💦

コメント

ストローマグ、コップマグ、コップのどれかですかね🥹

まるた

うちはストローマグか、そのままコップ飲みさせてました🤔

may

ストローより、普通のコップのみを練習した方が、口や舌の発達には良いと聞いて、コップ飲みさせてます😊

とはいえ、こぼしそうなので、拭く方がストレスで😥そばで見守れないときや、手伝えない時は、ミラクルカップを使ってます👌

ご飯の時はコップにしてます!

はじめてのママリ🔰

食事の水分もですが、こぼす事が多い時期でなおかつ2人分のマグ洗うのがストレスだったので、ストローカップを使ってました!