※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【シングルマザーの悩みについて】ほぼシングルマザー旦那はたまーに着…

【シングルマザーの悩みについて】

ほぼシングルマザー

旦那はたまーに着替えに帰ってくるだけ

子どもも旦那がこの家に一緒に住んでると思ってなくて
パパはいつくるの?ってゆうくらい、、

旦那のことが嫌いなわけじゃないし
家事育児まったくしないけど
そもそも期待もしてないし
ワンオペのほうが楽やから
特に一緒にいるデメリットがないので
離婚せずにいます


けど、子どもたちが
パパに会いたいとかって泣くと
もっと子煩悩な人と結婚すればよかったな、と
子どもたちに申し訳ないです。

もし、離婚して新たなパートナーを探すにしても
こども3人もいるし、、
へんに血の繋がりにこだわってしまい
家にいなくてもやっぱり血の繋がった父親が
たまにいるほうがいいんじゃないか、とおもいます、、


こんな人と結婚した私が悪いのですが
本当にこどもたちに申し訳ない

けど離婚する勇気もない

とゆーより離婚するのがめんどくさい


きっと私に好きな人ができたら
旦那のことなんかどーでもよくなって
即離婚するんやろーけど
いまは3人ワンオペで子どもたちのことしか
考えれないので恋愛する気もない。


今のままの生活でいいのか、とも悩みますが
仕方ないですよね、、



否定的なコメントより
我が家もやばいです、みたいなの聞かせてください

コメント

deleted user

私は今年に入って離婚しました😊
はじめてのママリさんと全く同じでほんっとに家に全く居ない元旦那でした。
私はだらしない所、嘘つきな所、口だけの所、、諸々ありますが大嫌いだったので、離婚して正解でした😋
元旦那のことで悩むこともなくスッキリしました◎◎
はじめてのママリさんは、旦那さんのことが嫌いではないと書かれてるので、それならすぐに離婚する必要はないかと思います😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大っ嫌いだと離婚しますよね、、
    わたしもいっとき大っ嫌いで
    旦那の車見るだけでもイライラしてました(笑)
    なかなか離婚に踏み切れず、、
    子どもたちには寂しい思いさせますが
    このままの生活を続けようと思います🥲

    • 9月12日
ままり

うちも半年間旦那帰って来ないですよ!
一年で子供いるの10日間くらいです😂

お金稼いでくれるので文句なしです🩷
亭主元気で留守がいいですよ!
友達と旅行も行き放題だし、子供とディズニーもユニバも好きなタイミングで好きな時に行ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家と一緒ですね🤣
    わたしも末っ子が産まれるまでは
    勝手に旅行いきまくっていました🤣⭐️
    仕事せずにお金だけもらえるので
    正直ラッキーって感じなのですが
    子どもたちにだけ申し訳なくて🥲

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません
    そういう場合、旦那さんがお小遣いも渡してくれるのですか?
    うちの場合、だんなが全て握っていて家賃光熱費スマホ代保険代だけは払ってくれて、あとは食費と雑費分を6万円はい、今月のね、渡してくれますが、旅行なんてとてもいけません💦 うちの旦那は絶対自分で管理したい派らしく、それは譲りません。貯金通帳は見せてくれてそれなりに貯金は増えています💦年収は900万はあります。
    ままりさんやはじめてのままりさんはどのような管理になっているのですか?どうすればそんな自由に使えるのですか?

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    我が家は私が管理してるのでいくら使おうが自由です☺️
    お小遣いとかではないです!100万使おうと何も許可とかないです。事後報告で、そうなんだ〜良かったね〜!て感じの旦那です😌✨
    貯金も全て私が握っております。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃や光熱費、生活にかかるお金を
    全て旦那が払ってくれていて
    毎月、自由に使える現金20万円とカードを持たせてもらっています。
    基本なにもかもそのカードで支払いするので
    旅行など自由に使えてる感じです。
    なので旦那の収入など全く知りません😭

    我が家の場合は
    こんなに自由にお金使わせてるねんから
    俺の行動に文句言うなよ!って感じです😂
    その結果、旦那は遊び放題
    よそに、女作りまくりです😂😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も、何でこの人と結婚したんだろう、もっと子煩悩な人としてたらなって思います。
父親選び大事だったなって。

今の所離婚しないメリットがほんの少しあるからしてませんがいつかするかもなーの思いです。
もっと子煩悩か、家庭と子供に興味なくていいからもっと稼いできてくれる人だったらな割り切れたのになーと思います。
お金カツカツで何もせず子供どうでもよくて浮気&お金使い込みなのでどうしようもないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、父親選びって大切ですよね、、🥲
    もっと家族で出かけたりしたいです🥲
    わかります!
    お金か協力的どっちかは必要ですよね。

    うちの旦那なんか
    よそに女作りまくりです😂😂😂

    • 9月12日
もちもち

稼いで自由にさせてくれるなら
離婚しなくていいきがします!!

シングルなるといろいろお金のことも大変ですし!

ママリ

同じく3人ワンオペ、旦那常に居ないです!
ATMの役割だけしてくれてるのでそれでいいです🙆‍♀️