※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが泣いているとき、他人に抱かれることに不安を感じています。自分のプライドや娘への愛情について悩んでいます。ガルガル期経験者の意見を聞きたいです。

子どもがある時間から
寝なくてよく泣きます🥲

私的にはまだメンタルに余裕があって
泣いても微笑ましいくらいなのですが
自宅ではないので近所迷惑にならないか
ドキドキしてしまいます、、。

ある日もかなり泣いていて
抱きながら落ち着くのを待っていたら
隣から父が来て、
「じぃちゃんが抱いたろ」と娘を抱きました。
すると、すぐに泣き止み
「俺がいいねんなぁ〜☺️」と言い
まるで私がダメみたいな言い方をされて、、、
赤ちゃんが泣いているよりも
そっちの方がメンタルに来てしまって、、、

そのまま、別の人にも抱かれていき
あれ?私の娘は??っていう感じでした。

自分のプライドが高すぎるのか幼稚なのか
娘が泣き止んだことも、娘が自分以外の人に抱かれるのも
すごく嫌です、、、。

ガルガル期というをみたのですが
それなのかな〜と言う感じです、、。

ガルガル期経験された方
いらっしゃいますか、?

コメント

 はじめてのママリ🔰

お1人目でしょうか??私も上の子の時に同じようなことがありました🥹「じぃがいいか〜」と言われたのを今でも思い出します😂今となっては父の不器用な優しさだったのかな?と考えられますが、あの時はイライラしたし情けなくなったりして泣いてました💦私の場合、神経質になっていたのもあるかと思います…
あまり根詰めず息抜きしながら色んな人に頼って楽しく育児頑張りましょうね☺️

はじめてのママリ🔰

他の人に抱っこされるの嫌だなっていうガルガル期はなかったのですが、
泣き止まなくてメンタル弱くなり
助産院に相談に行ったことがあります。

そこで言われたのが、
ママ以外の人に抱っこされると、びっくりして泣き止むってことがあるよ、
笑うのも、びっくりして笑うことがあるので、ママより他の人に抱かれる方がいい、とかそういうのではないよ。
と。

あとは、ママに甘えて泣いてるってのもあるらしく。
なので、それ聞いてからは、
ママだからって安心して甘えて泣いてるんだね〜
って少し余裕もって思えるようになりました。

産後ってメンタルやられますよね😢
なんであんなに鬱っぽくなったり怒りっぽくなるんでしょう😭

deleted user

多分、メンタルに余裕が無いから凄く嫌なんだと思います🥺
産後って自分が大丈夫だと思ってても大ダメージ受けてますよね。。。
ガルガル期も不安定からくるものです💭

今は赤ちゃんを抱っこしてくれる人がいる環境に出来るだけ甘えよう!と切り替える方に持っていく方が楽かもしれません🥺

これから嫌でも、しっっっかり向き合わないといけない日々が続くので😭😭