※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
サプリ・健康

【パニック発作や自律神経の乱れについて】手足・口の痺れ、めまい、大…

【パニック発作や自律神経の乱れについて】

手足・口の痺れ、めまい、大量の発汗、手足の硬直、などの症状で悩んでます。

7月中旬ころ、このような症状で救急車で運ばれ、熱中症とのことで点滴をしてすぐ良くなりました。
2日後、似たような症状がまたありました。
その後も動機から始まり、似たような症状が出る事が多いです。
少しして落ち着きましたが、1週間前にまた症状が出て車椅子で運ばれました。

周りや家族に迷惑をかけてしまう、と思い込んで出てくるパニック発作なのでしょうか?
それても自律神経の乱れなのか、、。
これは治らないのでしょうか😭
また外出時に出てしまったら、、と思うと遠出も怖くてできません。

コメント

︎♡

母がパニック発作でよく同じような症状出ています。
2、3回救急車にも運ばれています。
過度なストレス、昔のストレスとかの蓄積もあるらしいので、思い込みなども関係してると思いますよ。
母の場合、医師にもう薬を飲み続けるしかないと言われているので毎日飲んでいます。

• ふくちゃん

ふくちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    私も旦那に、思い込みしちゃうとひどくなるとは言われたんですけど、、
    なかなか難しいです😭
    ちなみに何科にかかられてるんですか?

• 9月7日
  • ︎♡

︎♡

中々考えないようにするっていうのは難しいですよね💦
    心療内科に通ってます!頓服薬を貰って飲んでいます💊
    あまり酷くなるようならカウンセリングもして貰えるみたいなのでお話聞いてもらってもいいかもしれないですね(;-; )
    お身体ご自愛ください😔

• 9月8日
ゆうこ

私も先月熱中症っぽくなり、駅で休ませてもらいました。

その後から頻脈、動悸、めまい、痺れ、息苦しさ、微熱が酷くて1週間寝たきりでした。徐々に症状はマシになり、やっと普通に暮らせる様になりました。

婦人科では自律神経失調症、心療内科では不安緊張症といわれました。

普通といえど家でも息苦しさ、しびれなど症状でます😭
1人で車で買い物も行きますが、緊張感というか不安感で息苦しくなったりあります😢
家族とお出かけだと症状でないんですよね。

でも苦しくなるかも?とかは想像でしかないし、そうなる確率の方が低いし、避けてたらもう家から出られないと思い、毎日必ず外出てます。

心療内科に行かれたらどうですか?私は頓服薬だけ貰いましたよ!飲む予定ないですが、お守りで持ってると少し安心感あります。

• ふくちゃん

ふくちゃん

コメントありがとうございます!
    毎日外出されてるの凄いです😭
    病院も要検討します、、

• 9月8日